とても乾燥

rick2062005-02-27

週末は、雲が多かったのですが、
雨が降ることは、なかったですね。
それにしても、寒い週末で。
出かける予定だったのに、やめてしまいました。
その分、なかなかできなかった掃除ができました。
ウチの場合、紙類の整理が大変です。
すごい量の郵便物が来るし、パンフレットとか、
参考資料とか。
とくに郵便物がやっかいで、
名前が入っているから、その部分はシュレッダー。
開封筒の、その窓の部分の透明なフィルムは、
「燃えないゴミ」なので、
この部分は取り除いて区分。
残った紙を、「資源ゴミ」にします。
ネットを利用するようになって、
書類が減っているはずなのに、
なんでこんなに、紙の類が多いんだろうと、呆れます。
こんな作業をしていると、埃が舞いますから、
ちょっと換気しないと、って感じになりますよね?
寒いので、できることなら、換気、したくないんですが。
換気したくない理由が、もう一つあります。
湿度です。
今、雨のない日に換気をすると、
部屋の湿度は40%を切るくらい。
かなり乾燥してますね。冬は。