だから加湿

乾燥していると、風邪を引きやすくなります。
それから、肌や喉に、良くないんですよね。
観葉植物を置くなどの対策もあると思いますが、
それにも限界があります。
そこで、今年、ウチでは加湿器を買いました。
三菱重工の「ナノミスト」という加湿器です。
結構、高かったんですが。
この加湿器は、新製品で、なかなかいいんです。
ナノテクノロジーを使い、ごく微小な、目に見えない水蒸気で、
部屋の隅々まで、比較的早い時間で加湿します。
ごく微小にしたことで、水蒸気に雑菌が混じりません。
さらに、手入れが楽。フィルター交換などの必要がないんです。
しかも、運転に要する電力も少ない。
そして、マイナスイオンを発生させることもできます。
いいことばかりですよね?
実際使ってみて、なかなかいいです。
加湿性能も、かなり高いと思います。
欠点は、本体が大きく感じること。
少し作動音があって、寝室などでは気になるだろうこと、
他の製品より、高いこと。
くらいでしょうか?
音については、ウチでは寝室には使っていないので、
予想でしかないんですが。
リビングで使っている分には気にはなりません。
総合的には、かなりいい買い物をしたと思ってます。
おすすめです。
今日は、毎日お世話になっている、その加湿器の写真を。
これから、冬は毎年、ずっとこの加湿器に、
お世話になることでしょう。