2つの日記

rick2062005-03-03

天気予報は、当たったようですね。
今、東京では、冷たい雨が降っています。
この後、雪に変わるとのこと。
満開に近づいた梅の花が心配です。
この週末に、世田谷の羽根木公園に、
見に行くつもりだったのですが、大丈夫でしょうか?
と、花を心配しつつも、
音もなく、降り続く雪と言うのは、
窓越しに眺めていると、
ずっと見ていたくなるような、
そんな魅力がありますから、
雨が雪に変わって、雨音が消えていく様子を、
見守っていたい気持ちもあります。
明日の朝は、積もっているのでしょうか?
さて、私事ですが、
今日から、この「Rickの日記」を、
はてなダイアリーの他に、
Yahoo!ブログにも、アップすることにしました。
はてなで、今年の1月1日から毎日、
こうやって、日々の雑感を綴って来たのですが、
おかげさまで、この約2ヶ月で、
2,000アクセスを超えてます。
ありがたいことです。
その中で、写真の添付を、毎日していますが、
はてなでは、どうしても、サイズの小さいものしか、
添付できないので、限界を感じています。
小さい中で、存在感のある写真を添付するのも、
なかなか楽しい作業だったのですが、
できることなら、サイズの自由の利くところでも、
日記が書けたらいいなと、ずっと思っていたんです。
で、記事自体は同じものを、両方のサイトに載せるのですが、
写真は、同じもを基にした、
ちがうものを載せようと思っています。
その違いを、楽しんでいただければうれしいです。
さて、その、今日の写真。
スイスの、インターラーケンという街の、
あるホテルの庭に咲いていた、花の写真を添付しました。
はてなの小さい写真と、ヤフーの大きな写真。
見比べてみてくださいね。
はてなの日記は、
http://d.hatena.ne.jp/rick206/
ヤフーの日記は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs
今、ヤフーで見ていただいている方で、
私の過去分の日記に興味を持っていただいた方は、
はてなのほうを、ご覧ください。