羽根木公園

rick2062005-03-05

最近、平日の睡眠時間の平均は4時間半。
土曜日には、朝、なかなか起きることができません。
今日も、朝起きたら、11時。
カーテンを開けると、日の光が差してきました。
せっかく晴れているのなら出かけようと言うことになり、
ブランチをとってから、家を出ました。
世田谷区に住んでいる方なら、おそらくみなさん、
知っていると思いますが、
区内の「羽根木公園」は、梅の木が多いことで有名です。
約700本の梅があるそうで、種類も様々。
近所の梅を、毎日眺めていると、おそらくは、
今日あたりは見ごろだろうと思ったんです。
二子玉川から、羽根木公園に行くには、
二子玉川駅から、田園都市線で渋谷へ出て、
井の頭線東松原駅まで行きます。
東松原駅からは、ほんの数分歩けば着く距離です。
電車に乗ってるのが20分。乗り換え5分。
と、言ったところでしょうか?
世田谷区は、東西には電車が走っているんですが、
南北に走っていないんです。
バスの便も、丁度いい路線がないので、
結局、この電車を乗り継ぐパターンになります。
さて、その羽根木公園の梅ですが、
予想通り、今が見ごろだと思います。
多くの梅が、ほぼ満開に近かったです。
紅梅などは、まだ少し、満開は先になりそうですが。
桜のように、一気に満開になるような派手さはありませんが、
じっくりと、枝についた梅の花を眺めるのも、
私は好きです。
ご近所に、梅の木がある東京近辺在住の方!
この週末は、梅を見に行きませんか?
と、勧めておいてなんですが、
明日の天気予報は、あまりよくないですね。
日中、雪が降るかもしれないそうです。
梅の花に、雪、というのも、悪くないんでしょうが、
風邪、引かないようにしないといけませんね。
(終)
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs
ホームページは、ここです↓
http://www.geocities.jp/rick206xs/index.html
よろしくお願いします。