春の香りとチョコのクロワッサン

rick2062005-03-09

手袋もしない。マフラーも。
そんな一日が、ついに訪れました。
夜になって、また少し冷えているようですが、
今日の日中の暖かさは、
間違いなく、春の匂いの中にありました。
二子玉川の駅のホームから眺める多摩川の景色も、
春独特の、かすみのかかった空間の中、
全てが淡い色に染まっていて、
そんな光景を見つめていると、
なんともいい気持ちです。
電車が入ってきて、席に着きます。
と、すぐに眠くなります。
最近、本当に眠くって。
春眠、暁を覚えず、ってやつでしょうか?
それとも、単なる寝不足でしょうか?
駅に着いて、町を歩いていると、
大きなマスクをしている人、多いですよねぇ。
私は、花粉症ではないので、よくわかりませんが、
みなさん、相当辛いそうですね。
今年は、花粉の多い年だそうですし。
コンビニに行くと、花粉症対策商品の、
なんと多いことかと、感心してしまいます。
と、こんなふうに、ひとごとのように言ってますが、
今日の私は、何度もくしゃみをしましたし、
目が痒く感じることも、数回ありました。
これって、もしかして??
警戒するにこしたことはないのでしょうが、
今から、何かすべきなんでしょうか?
それとも、単に風邪気味なだけでしょうか?

昨日の寝る前、ちょっとうれしいことがありました。
私は、簡単なダイエットをしていると、
過去の日記にも書いてます。
そのダイエットの目標体重が、59キロなんですが、
昨日量った体重が、59.8キロ!
あと1キロを切りました!
今までに、一切無理な食事制限はしていないし、
激しい運動もしていません。
多分、病気のせいでもないはずです。
ですが、ここ1年くらいで、64キロあった体が、
60キロを切るところまで来たんです。
服が好きな私としては、本当にうれしい限りです。
昔は、パンツを買うときに、ウエストを出してましたが、
今は、ちょうどいいサイズの服が、たくさんあります。
選択の幅が広がりますし、
今まで以上に、服を選ぶ楽しみが増しました。
辛い思いは一切せずに、もうすぐ目標体重。
この目標体重は、私の、いちばんいい体形だったと思われる、
高校2年生の頃のものなんです。
20年ぶりの、59キロ台!

と、こんなふうに、順調に体重は理想に近づいていますが、
本当に、無理はしてないんですよ。
その証拠?になるかどうかはわかりませんが、
今日の添付写真は、今夜の私の「おやつ」です。
この日記に、頻繁に出てくる「おいしいもの」の数々。
私が、食べるのを我慢するダイエットをしていないことの証です。
黒い色のパンは、写真にすると、一瞬、ギョッとするような?
他の何かに見えてしまいがちですが、大丈夫でしょうか?
つい先日も紹介した、PAULというパン屋さんの、
「クロワッサン・ショコ」1個210円です。
これも、相当おいしかったですねぇ。
結構大きいので、夫婦で一つで、十分ではないでしょうか?
ま、今夜は、妻が帰宅する前に、
私一人で、全部食べてしまいましたが。(笑)
しっかり、全体にかかっているチョコレートは、しっかり甘く、
これが、サクサクっとした食感のクロワッサンに、
絶妙にマッチします。
若いあなたには、1人で1個。
私と同世代(37歳です)か、それ以上の方なら、
2人で1個でいいかも知れません。
とにかく!下手なケーキを買うよりも、よっぱどおいしいです。
おすすめします!
(終)

大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs
ホームページは、ここです↓
http://www.geocities.jp/rick206xs/index.html