雪が降るかもしれない夜と、チョコレート

rick2062005-03-13

三寒四温とはよく言ったもので、
ほんとうに、暖かい日が数日続くと、
今度は寒い日々です。
もう、梅の花も終わりでしょうか?

こう寒いと、なかなか出かける勇気もありません。
近所のペットショップへ行って、
猫ちゃんを見ようかと思っていたんですが、
それもやめて、買い物さえも面倒なので、
いつもの「西友ネットスーパー」で、
鍋の材料を買って届けてもらいました。
ですから、今日も一歩も家を出ない生活です。

せっかく週末、
愛用している健康サイト、「ケンコーコム」から、
αリポ酸のサプリが届いたんですが、
全く運動してないので、飲むのは明日からです。

さて、明日からはまた忙しい日々。
おそらくは、残業になって、
夕食もどこで食べることになるやら。
と、そんなわけで、明日のホワイトデー、
ロマンティックなシチュエーションのディナーなど、
かけらも望めそうにありません。
そこで、今日、
妻のために買っておいたプレゼントを渡しました。
ま、チョコレートだけなんですけど。

写真に添付した、そのチョコですが、
今回は、「テオブロマ」で買ってみました。
テオブロマ、正確には、
「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」と、言うそうです。
渋谷の、代々木のほうに本店があり、
支店は広尾にあります。
今回のチョイスは、まずはブロック状の生チョコ。
これは、北海道のロイズのものを、さらに高級にしたような、
きめ細かく、口どけも柔らかく、しかも軽やかでコクもある、
そんな感じです。
あとは、トリュフと、もう一つの箱のは、
イタリア産の栗を、チョコレートで包んであるもの。
どれもこれも、おすすめですよ。
店舗が渋谷近辺にしかないので、店舗で買えない場合、
ファックス注文でも買えるそうですので、興味のある方は、
http://www.theobroma.co.jp/top.html
を、覗いてみてはいかがでしょう?
値段も、ゴディバくらいですので、
そんなに不当に高くないですし。
写真でお分かりのことと思いますが、ここの商品は、
箱もいいんですよねぇ。

商品を包む箱って、結構重要ではないでしょうか?
いわゆるスウィーツなどでは、とくに。
その商品そのものの「見た目」が重要なのは、当然ですが、
箱だって、まずそれを見るわけですから。
中身を想像し、ワクワクできるような、
そんなものが、いいですよね。
その店、テオブロマは、非常にポイントが高いです。
この高級感のある箱の、革製のリボンを解くとき、
中から、どんな素敵な形のチョコが出てくるのか、
どんな香りが漂うのか、
そして、どんな味わいが待っているのかと、
楽しめます。

よく、味さえ良ければいいんだと言う人、いますね。
それも、もちろん間違いではありません。
ただ、物事の楽しみ方にはいろいろあって、
私は、食べ物に関しては、それを口に運ぶまでに、
目や鼻でも楽しみたいと思っています。

と、そろそろ晩御飯の時間です。
今日は、何味の鍋なんだろう??
食べ物の記事を書いてたから、お腹がすいてきました。

今夜は、深夜に雪になると、
ヤフーの世田谷区の天気予報では伝えています。
明日も寒いそうです。
みなさん、風邪など引かないように。
(終)

大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs
ホームページは、ここです↓
http://www.geocities.jp/rick206xs/index.html