病気の後と新種かもしれないチューリップ

rick2062005-03-29

急な病気というのは、
本当に困ったものです。
昨日の早朝、
寒気、発熱、頭痛、腹痛、嘔吐、下痢が、
いっぺんに来て。
-
今までも、何度か、
昨日の早朝のようなことがありました。
私は、そういうタイプだ、というしかないようです。
疲れが溜まっていても、忙しいときは、
なんとかなってしまいます。
ところが、その忙しさがピークを超え、
これからは、少しゆっくりでいいかなぁ?と、
思ったとたんに、こんなふうに体調を崩すのです。
全く、困ったもの。
今回も、まさにこのパターンでした。
-
では、具体的に、どんな病気なのか?
昨日、病院に行きました。
インフルエンザではないと、その場の検査で判明。
その次に、食中毒かもしれないと思い、
医者に聞いてみて、食べたものの確認や、
症状の確認をして、それもどうも違うと。
で、結局、インフルエンザではない、
ウイルス性の風邪だろうという結果に。
-
それにしても、この病院。
この担当の先生だけの話かもしれないのですが、
聴診器も当てなければ、喉も見ない。
話を聞いて、インフルエンザの検査だけをして、
あとは薬を出すだけ。
これだけの症状があるのですから、
血液検査くらい、してみるものではないのでしょうか?
こんなことなら、家で寝ていればよかったです。
この病院、近所なんですが、大きい総合病院で、
特定療養費として、初診料のほかに、
1,575円を支払わないといけないんです。
だったら、もう少し、何とかして欲しいですよね。
-
今日も、仕事に行ったんですが、
まだ熱が少しあるので、
本人的には、元気なんですが、
前述したとおり、仕事もそれほど忙しくもないので、
午後から休暇をとりました。
ただ、もうほんと、健康になりましたので、
みなさん、ご安心くださいませ。
さっき計ったら、熱も平熱に下がったようです。
ちなみに、病院からもらった薬は、ビオフェルミン以外、
飲んでませんので、解熱剤によるものではありません。
ご心配をおかけしました。
そして、温かいお言葉、ありがとうございました。
-
今回は、みなさんへの感謝を込めて、
お花の写真を。
これ、何の花か、わかりましたか?
どうも、チューリップの新種(?)のようなんです。
私自身は初めて見ましたが、
葉を見ると、チューリップっぽいんです。
玉川高島屋で、「百花祭」というイベントをしていると、
以前、日記にも書きましたが、
そのイベントの、鉢植えの花の一つなんです。
気に入っていただけたら、幸いです。
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs