はじめての、お留守番。

rick2062005-05-09

ウチの猫、ななが来て、
9日が経つ今日。
いよいよ、はじめての、
長時間のお留守番です。
どうなることかと、とても心配でした。
-
今までも、日中いなくなる、
というのを、何度か経験させていましたから、
大丈夫だとは思いましたが、
今回は、かなりな長い時間になるので、
やっぱり、
やってみないとわからない面もあって。
-
気もそぞろで、
仕事を早めに切り上げ、
家に急ぎます。
帰ってくると、普段と変わりのない、
ななの姿がそこに。
ホッと一息です。
-
ただ、やはり淋しかったのか、
帰ってすぐのときは、
着替えなどで、私の姿が見えなくなると、
大きい声で鳴いて、呼んでましたね。
こうやって、少しずつ、
新しい暮らしに、慣れていくのでしょう。
-
私達がいなかった日中、
きっと、たくさん寝ていたんでしょうね。
私が帰ってからは、
まずは、ゴハンをタップリ食べて、
その後は、
ものすごい勢いで、部屋中を駆け回っていました。
これでもう、お留守番も大丈夫。
安心しました。
-
あと、心配なのは、
夏の暑さ対策、でしょうか?
-
今回の写真は、
キャットタワーで寝ている、ななの図。
私たちがいないときにも、
こんなふうに、ノビノビと、
寝られているのかな?
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs