何か、問題でも??

rick2062005-05-10

広いリビングを自由に飛び回る、
ウチの猫「なな」は、
ペットショップからウチに来て、
10日になります。
ここで、散々駆け回るので、
筋力がアップしたのか、
日に日にジャンプ力が増しています。
体重も増加して、
来た日、1キロだった体が、今は1.2キロ。
太っているのではないと思います。
ひと回り、大きくなったなぁと、
ななをみていると、そう思います。
まだ生まれて3ヶ月。
ちょうど、どんどん成長している最中なのでしょうね。
-
今回の写真。
センターテーブルを制圧した、ななの図。
写真の後ろで波打っている布は、
ソファカバーのすそ、です。
だれの仕業でこうなったのかは、
みなさん、お分かりの通り。
はぁ。(笑)
見てください、この自信に溢れた顔。(笑)
「何か問題でも?」
とでも言っているような。
-
大問題ですよ!ななちゃん。(笑)
と、言いながらも、正直、
もうソファのセンターテーブルは、
諦めている状態です。
もともと、
買い換えようとしていたものだし。
でも、こうなると、
買い換えたテーブルも、
当然、ななのものにされそうで。
-
今は、ダイニングテーブルを巡る戦いの日々。
でもこれも、
ななが大きくなって、さらに跳躍力が増せば、
すべなく、敗退してしまいそうな気もします。
何か、対策はないものでしょうかね?(笑)
教育は、しているつもりなんですけど。
ま、根気強く、
言い聞かせていくしかないんでしょうね。
-
日々、自分のテリトリーを広げている、なな。
でも、結局は、
ななの世界は、この、狭い、ウチのリビングだけ。
かわいそうなのかなぁ?
それとも、幸せなのかな?
と、よく、考えてしまいます。
ま、考えても、
今の、ななの暮らしを変えるつもりはないので、
精一杯、かわいがってあげることが、
ななのためにも、私たちのためにも、
いいんだと、思ってみます。
-
今日も、仕事から帰ってくると、
喜んで迎えてくれた、なな。
はしゃいで、遊びすぎたので、
さすがに、今は寝ていますが。(笑)
懸念だった、おしりの出血もなくなり、
耳の付け根をかゆがることもなくなり、赤みも消え、
さらに、猫砂を食べることもなくなりました。
食事も、ちゃんと食べるし、
出すものも、きちんと出してるし。
ななは、元気いっぱいのようです。
明日も、これからもずっと、
元気でいて欲しいな。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs