カーテンが好き。

rick2062005-05-14

今日も、昨日に引き続き、
東京は、肌寒い一日でした。
朝、やっぱり起きることができず、
ベッドの中で朝寝していると、
リビングから、ニャァ!っと、
朝ごはんを催促する、ななの鳴き声。
妻は、仕方なく、リビングに向かいました。
私も、起きないとなぁ、と、
思いつつ、
実際起きたら、10時半でした。(笑)
-
今日は、掃除を一通りしてから、
近所の動物病院へ。
ななが、具合が悪くなったわけではありません。
ななは、お留守番です。
今度、予防接種をするためと、
いい病院を、あらかじめ、探しておくためです。
自分の病院探しすら、
ちゃんとしたことないのに、
ななの病院探しは、慎重かつ熱心です。(笑)
幸いにして、近所の病院、
なかなかよさそうだったので、
安心しました。
-
病院の帰り、ペットショップで、
ななのオモチャを買ってから、
近所の、とんかつがおいしい店で、
夕食を済ませて、家へ帰りました。
ななは、私たちがいないときは、
大体寝ているようです。
今日、部屋へ戻ったときも、そうでした。
買ってきたオモチャ、お気に召したようで、
散々、遊んでましたね。
そのせいで、今、
私の膝の上で、熟睡しています。(笑)
-
今日、ななのツメ切りと、
耳掃除をしてみました。
いずれも、はじめて。
さぞや、暴れて、嫌がるだろうなぁと、
思ったのですが、
両方とも、意外とすんなり。
これからも、この分なら大丈夫でしょう。
-
今回の写真は、
カーテンに隠れる、ななの図。
猫は、どの子もみんな、
カーテンが好きなんでしょうね。
飛び掛かられて、ボロボロになった、
なんて話も、よく聞きます。
ウチのななも、カーテン大好き。
一応、叱ったりしているからでしょうか、
あまり、飛び掛らなくはなりましたが。
それでも、こんなふうに、
カーテンに包まったりするのが好きで。
-
ななが私の膝の上で寝ている時に、
ブラッシングをするのが日課なのですが、
今も、様子を見ながら、
全身のブラッシングをしています。
なながウチに来てから、今日で2週間。
毛の艶が、かなりよくなってきたなぁと、
つくづく思います。
少しずつ、大きくなってきているのも感じますし。
このまま、とにかく、
元気でいてほしいものです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs