浮かび上がる、白。

rick2062005-05-16

世田谷区の公園については、
以前も書いたことがあります。
いくつか、有名な公園があって、
その中で、私がよく行くのが、
砧公園です。
-
環八の近く、
東名用賀インターの側にあり、
世田谷の清掃工場が近くにあります。
さらに、世田谷美術館が隣接していて、
かなり広い公園です。
が、
公園自体には、さして特徴はありません。
芝の広場があって、サイクリングコースがあって、
スポーツグラウンドがあって、
あとは、たくさんの大木。
-
ただ、その大きな木の森があるところが、
私は好きです。
いろんな木があります。
有名な、ソメイヨシノの大木群をはじめ、
ケヤキクヌギイチョウ、などなど。
桜も、いろんな種類がありますし。
-
そんな印象があるので、
この公園を歩くときは、
上を向いていることが多いですね。
でも、
ふと足元を見ると、
いろんな花が、咲いている場所もあります。
-
今回は、そんなふうにして見つけた、
草苺の花を。
木陰で、暗い中に、
木漏れ日を浴びた、白い花が浮かんでいました。
その様が、なんだか神秘的で。
-
偶然の重なり。
たまたま、木陰になり、
たまたま、木漏れ日が当たる位置に、
たまたま、咲いていた、白い花。
日々の全てに、感謝したい思いが、
溢れてきました。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs