ななの、夜の目。

rick2062005-05-18

新しいカメラを買って、
夜、黒目の大きいときの、ななを撮りたいと、
書きました。
楽しみにしてますと言うコメント、
たくさん頂いて、うれしく思います。
ただ、
ニコンの新カメラのD50、どうやら、
6月の下旬に発売されるそうなんです。
1ヶ月以上、先。
ななの顔つきも、きっと変わるでしょう。
あぁ!どうしよう??
-
今日は、そんなわけで、
今使っている、ニコンCOOLPIX5200で、
夜のななを、撮ってみました。
なんとか、じっとしている瞬間を探して、
撮ったのが、今回の写真。
寝そべる、ななの図。
なぜか、左手を前に出して、
猫パンチ、スタンバイOKな感じです。(笑)
目、どうですか?
やっぱり、印象、違うでしょうか?
-
私は以前、多少はカメラ、
やってました。
その時、使っていたのが、ニコンの一眼レフ。
なので、ニコンのレンズが何本かあるんです。
せっかくなら、これらを使わない手、
ないですよね?
一眼レフで、デジカメって、
楽しいだろうなぁと、今、
楽しみにしてます。
いろんな表現が、できるようになりますし。
-
新しいカメラなら、
レスポンスもいいし、
普段の、何気ない、ななのしぐさを、
たくさん撮れると思います。
今回みたいに、じっとしている所を待って、
そっと近づいて、撮る必要もないし。
景色などを撮影する際にも、
とても強い味方になりそうです。
もちろん、お花も。
-
ただ、それもこれも、
1ヶ月以上先の話。
それまでは、以前ブログで紹介した、
ミノルタのDiMAGE−Xtと、
ニコンのCOOLPIX5200で、
なんとか頑張ります。
-
ななは今、私の膝の上。
ずっと、ゴロゴロ言い続けながら寝ています。
あったかい、です。
今度は、右手をだらぁんと下げて。(笑)
寝相は、いいとは言えないようですね。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs