シュクレペール「バニーユとアンアン」

rick2062005-05-20

パティスリーシュクレペールの2品。
-
左 バニーユ 1個262円 評価:★★★★★
右 アンアン 1個367円 評価:★★★★☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
今回の、おいしいもの。
二子玉川のスウィーツを紹介するときは、
だいたいが、玉川高島屋の中に入っている店になりがちです。
が、今回は、路面店
結構、有名店なんですが、
パティスリーシュクレペールの2品を紹介します。
-
この店、深夜のテレビ番組で、
某タレントが、絶賛した、とか、
結構テレビで紹介されたりすることがあるようです。
その効果たるや、絶大で、
普段は、そんなに人が入っているわけでもないのに、
テレビ放映の後は、行列はできるわ、整理券配布があるわ。
すごいなぁと、感心してしまいます。
-
確かにこの店のケーキ、おいしかったんですよ。
過去形にしちゃってますが。(笑)
気のせいかもしれませんが、私は、
3年前くらいまで、
すごくおいしいケーキ屋さんだと思っていて、
よく買っていました。
あるとき、定番のケーキを食べた瞬間、
お酒の使い方が、乱暴と言うか、
丁寧に作っていない感じがしたんです。
たまたま失敗作かな?と思ったんですが、
それ以降、以前ほど、おいしいと思わなくなりました。
-
不思議なもので、
そう思い始めた頃に、テレビで紹介されたりして、
ますます、行かなくなってしまいましたね。
この写真を撮った日も、久々の購入でした。
-
では、今回の2品の紹介を。
-
左側。バニーユという、バニラのプリンです。
トロトロで、ひたすらに滑らか。
きめ細かくて、繊細で、
これは、かなりおいしいプリンです。
テレビで紹介されたのも、このプリンだそうです。
ただ、
パステルのプリンも、おいしいですよね。
どうしても、ここなの?と、問われると、
困るのですが、
二子玉川に来ることがあったなら、
買って帰る価値は、あろうかと思いますよ。
-
右側。アンアンと言う名がついていますが、
ゴマのブラマンジェです。
上に載っているのが、小豆のソース。
見た目も含め、なかなかおいしいです。
ただ、最近ゴマを使ったケーキが、
巷に溢れていて、
際立った個性がない気がします。
-
場所が、地元の人じゃないと、
少しわかりづらいかも知れませんが、
機会があったら、試してみてくださいね。
興味がある方は、
http://www.sucrepere.com/index.html
ここが、この店のホームページですので、
見てみてくださいませ。