暑い日と、寒い日。

rick2062005-05-23

今日は、仕事を終えてから、
買い物をする時間があったので、
二子玉川無印良品に行きました。
夏物のスリッパを買うためです。
冬物のスリッパでは、もう暑いなぁと、
思うことも多かったので、
ずっと買いたいと思っていたのです。
-
夏は、スリッパを、
素足で履くことも多いので、
布地のものより、「い草」のスリッパが、
好きなんです。
べたついたりしないし、汗も乾きやすい。
清潔感もある気がして。
ただ、
い草スリッパって、
あまりいいデザインのものがなくて。
-
無印良品のものは、まぁまぁ。
そこで、早速購入しました。
これで、夏も快適、でしょうか?
-
ただ、すぐに夏用のものに切り替えて、
冬用のものをしまってしまうのは、
まだ時期が早いですねぇ。
暑い日、寒い日、
相変わらず、交互に繰り返されていますから。
この時期は、ほんと、
どっちつかずの、行ったり来たりの気候ですね。
-
ウチの仔猫、ななも、
今、ちょうど、
そんなどっちつかずな時期に、
なりつつあるのかも知れません。
もちろん、
まだ4ヶ月にもなっていないのですから、
仔猫に違いはないのですが、
でも、
大人っぽくなってきたなぁと、
思うときもあります。
-
今回の写真は、妻が撮ったものです。
日だまりの、ななの図。
日曜の夕方、
いつものお気に入りの場所のひとつで、
のんびり日向ぼっこしている様子です。
-
この写真を見ていると、
大きくなったなぁと思うし、
毛も長くなってきて、
少し、ソマリらしくなったなぁと思います。
日々、成長しているのですね。
私も、成長、できているのかな?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs