もっと、ちょーだい!

rick2062005-05-25

ウチの仔猫、ななは、
食べることが大好き。
どの猫も、そうなのでしょうが。
それにしても、ななは、
結構がっつく方かもしれません。
まだ吐くことはありませんが、
ちょっと心配なくらい、食べっぷりはいいですね。
-
どんなエサでも、残さず食べます。
食べ過ぎが心配なので、
量はしっかり管理してますが。
-
食べ終わると、
せっせと顔を洗います。
これまた、どの猫もそうでしょうね。
そして、すっかりエサを平らげた、
その直後でも、
「もっと、ないの?ちょーだい!」
という顔で、私達を見ます。
-
今回は、食べ終わった直後、
ペロペロしつつも、
目で、エサを催促する、ななの図。
当分、あげませんよ。(笑)
-
帰宅後、ななに食事をあげてから、
自分たちの食事をするのですが、
ななは、私たちが食べ始める頃には、
もうすっかり、自分の分は完食しています。
食事中、この写真の目で、ななに見られると、
何か、エサをあげずに、自分たちだけ食べているのは、
意地悪しているような気がして、
食べた気がしなかったものです。
が、最近は、
さすがにもう、慣れました。(笑)
少し、余裕が出てきたんですね。
笑いながら、
「なな、もう食べただろ?あげないよ」
と、普通に言えます。
-
いろんな意味で、
なながいるのが、普通になりました。
私の平凡な毎日に、
ななが、いてくれる。
それも含めて、私の、平凡な日常になりました。
平凡になってしまった、と、
否定的に考えているのではありません。
平凡な日々の、しあわせ。
それが、私のブログのサブタイトルですしね。(笑)
平凡な毎日が、訪れることの幸せ。
それを、今、
かみしめているのかな、と、
2匹の猫を見ながら、思います。
-
キャットタワーで寝ているななと、
ソファーで寝ている、妻。
私は今、2匹の猫と暮らしています。
ななはともかく、
もう一匹は、そろそろ起こさないと。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs