雨、のち、晴れ。

rick2062005-05-31

朝から、今日も雨。
梅雨になったら、
毎日こんな感じなのでしょうね。
昨日同様、しとしとと降る雨。
そう。雨が降る日だって、あります。
それでも、どんなときも、
通勤しなくちゃいけない。
それが、今の私なんですね。
-
それでも、雨は上がるんです。
降り続く、雨はないですよね。
今日も、そう。
雨、のち、晴れ。
いつだって。
-
天気も巡り、
季節も巡る。
その循環は、信じるに足る。
だから、雨の日だって、
いいんです。
-
いいんですけど、
今週は、またまた木金あたりに、
雨が降るそうですね。
はぁ。
-
そんなわけ(?)で、
今回は、雨で沈みがち(でもないのですが)な気分を、
スッキリさせてくれるような、
ちょっとしたグッズを。
-
今回の写真!
このコースター、かわいいと思いません??
ネコ好きな、妻の職場の先輩の方から、
頂いたものです。
銀座の、とあるカフェで買ってきてくれたそうです。
この方のお宅には、アビシニアンの、
かわいい女の子がいて、
いろいろアドバイスを頂いております。
-
ちょっとしたモノによって、
笑顔になったり、暖かい気持ちになったり、
できますよね?
このコースターだったら、
ちょっぴり、日常の幸せ、感じられそうです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs