ガヲォォォォ!

rick2062005-06-05

ウチの仔猫、なな。
いつも私のブログをご覧頂いている方は、
ここで、何度も写真を紹介しているので、
その見た目は、だいぶ伝わっていますよね?
過去のものを見たい場合、
私のヤフーでの日記、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs
へお寄り頂き、
その画面左側の、「画像一覧」を選び、
画像一覧の画面になった後、
その画面にある、プルダウンメニューを、
「すべて表示」から「ウチの猫、なな」へ、
変更していただくと、
ななの、写真集になりますので、
ご利用くださいませ。(笑)
-
ななのエピソードも、
ここで、いろいろ紹介しています。
でも、もし、
人に、「ななちゃんは、どんな猫ですか?」と、
聞かれたとき、
なんと答えるべきでしょう?
これ、意外と難しいかも知れませんね。
で、試しに、やってみようかと。
-
ウチのななは、キレイ好きな猫です。
寝ているとき、遊んでいるとき、食べているとき、
それ以外のときは、ほとんど、体を舐めています。
一日に、何度も何度も、ペロペロ。
毛が濡れるほど、しっかり舐めます。
おかげで、いつでも毛はピカピカ。
よく、猫が顔を洗ったら、雨が降る、とか言いますが、
だとすると、二子玉川は、毎日雨ですね。(笑)
ウチのななは、一日に、最低でも4回は、洗います。
やるとなると、耳の後ろまで、徹底的に。
-
ななは、しょっちゅうゴロゴロ言っています。
私たちのそばにいるときは、ほとんど。
撫でてあげるとき、食事のとき、
うたた寝のときでさえ。
こんなに、頻繁にゴロゴロするものなのでしょうか?
-
かくれんぼが好きです。
ななはよく、物陰に隠れて、
待ち伏せをしています。
試しに、こっちも隠れてみたら、
凄く気に入ったようで、
少しずつ、抜き足差し足で近づいて、
ある瞬間、ダァーっとダッシュして、
まるで「みーつけた!」とでも言っているように、
私の、すぐ側まで寄ってきます。
そして、また遠くへ行って、
隠れるんです。
-
紙と、ひも状のものが大好きです。
どんな紙でも、必ず噛んで、
あちこち歯で穴を開けてしまいます。
猫用のオモチャ以上に、ただの紐に、
興味津々です。
今では、オモチャ代わりに、
手芸店で、太い紐を買ってきて、
それで、遊んでます。
-
あぁ、でも。
こんなふうに、書くことは、難しいことですね。
自分の文章力のなさを、嘆きたくなります。
ただ、
言葉では、上手く表現できない部分が、
たくさんあるのも事実でしょう。
-
言葉の限界って、
別に、こういう場合だけではないですよね。
いろんな面で、それを感じることがあります。
だから、
例えば、言葉だけに頼って、
コミュニケーションをとるのは、
危険なのかもしれないと、
私は、思っています。
-
さて、ななの話に戻りますが。
これは、なながまだ、仔猫だからなのか、
とにかくヤンチャだと、以前にも書きました。
今回の写真は、そんな、ななの一面を。
手前に写っているのは、デジカメにつけている、
携帯ストラップです。
動きが激しいので、ストロボを使っていますが、
それによって、背景が暗くなり、
なんか、おもしろい写真になりました。
怖いような、笑えるような。
こんな写真を、人に見せたら、
なな、怒るかな?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs