濃い、黄色。

rick2062005-06-10

みなさんは、花の名前を調べるとき、
何を見ていますか?
私は、色別に花を紹介してくれているサイトで、
ひたすら調べているんですが。
いいサイト、知っていたら、
ぜひ、教えてもらいたいと思う、
今日この頃です。
-
というのも、
私は、植物が好きなのですが、
空き地に咲いている花とか、
街路樹に咲く、小さな木の花とか、
園芸店には置いていないような花が好きなので、
名前を調べるのは、結構大変です。
というより、
今まで、あまり調べなかったんですね。
だから、名前に詳しくない、植物好き、なんです。
-
ところが、
こうやって、ブログで花を紹介するようになって、
やっぱり、名前をお知らせしないのは、
よくないのかな?って、思ったんです。
そこで、最近は、
極力、調べるようにしてるんです。
-
が、
今日のこの花、名前、わからないんです。
最近よく、
遊歩道の植え込みとかで見かける花なんですけどね。
だから、調べられそうなものだと、
がんばってみたんですが。
スミマセンです。
-
この、濃い、黄色。
そして、花の形。
この花を、歩道際で見つけると、
なんだか、うれしくなるんです。
やっぱり、春は、いい季節ですね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs