むらんがー樹のケーキ

rick2062005-06-11

ムランガージュ(モンブラン
1個320円
-
評価:★★★★★
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
玉川高島屋の、東館と、
マロニエコートの間の道を、
田園都市線の高架下の方向に向かって歩きます。
そのまま、高架をくぐって、少し行くと、
右側に見えてくるのが、ここ、「むらんがー樹」という店。
お茶が飲めるスペースもあって、
地元の人と思われる方々が、くつろいでいるのを、
よく見かけます。
-
ここのケーキは、少し小さめサイズ。
値段も、少し安めかな?と言った感じ。
小さめなところ、結構好みです。
路面店でもあり、おそらくは、
二子玉川限定スウィーツ、と言っていいでしょう。
なかなか目立たない場所ですし、
駐車場もないし。
郄島屋に買い物に来ている方だと、
おそらく、ここまで足を伸ばす方は、
そうはいないと思われます。
-
さて、そのケーキ。
とりたてて、飾りっ気があるわけではありません。
ご覧の通り。
でも、シンプルな中にも、
なかなか上品な感じはします。
そして、パクリ。
私は、モンブランが好きですので、
いろいろ食べてますが、
ここのは、
他にはない、個性があると思いました。
甘さを抑えてあって、とてもクリーミー
中のクリームが、他と違う感じです。
しっかりコクがあって、でも軽やかで。
ただ、たくさん食べると、少し、もたれそうな。
だからこそ、このサイズも、いいんだと思います。
-
上品で、なぜか、ちょっと懐かしいような、
そんなモンブランでした。
ここでは、モンブランに、
店の名前をつけて、
「ムランガージュ」と呼んでいますが。
店名をつけるだけの、自信作なのだと思います。
機会があったら、ぜひ。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs