裏アジサイ。

rick2062005-06-16

今日も、しっかり雨が降りました。
気温も上がらず、今、夜になって、
少し、肌寒い気がしています。
梅雨、ですね。
出かけることなく、家の窓から、
雨の降るさまを見ているのは、
悪くない、というか、好き、ですが、
外回りをするときは、やっぱり雨は大変。
こんな日々が、しばらくは続きます。
-
梅雨、といえば、やっぱり、
アジサイ、でしょうね。
街のそこかしこに、アジサイがあって、
色とりどりに咲いている様は、
曇天の元でも、晴れやかな気持ちになります。
力強く、やわらかい、花です。
葉の上に、かたつむりでもいたら、
正に、絵に描いたような梅雨の一日。
-
そこで、私のブログにも、
アジサイを載せようと思ったんです。
が、
他の皆さんのブログに、見事な写真が、
たくさん載ってます。
ブログのお友達、shuさんのところ、
http://blogs.yahoo.co.jp/shu0715
今、きれいなアジサイで、いっぱいです。
ぜひ、見てみてくださいね。
-
あ、そうそう。自分のブログの話。
-
もともと、私は、
人と同じって、あまり好きではないのです。
腕時計も、長年欲しいなぁと思っていたものが、
あるドラマで、ある俳優さんがつけていたのをキッカケに、
ものすごぉく売れてしまったので、
あっさり、それを買うのをやめて、
今使っている時計にしました。
もう5年、使ってますが、
その判断、間違ってなかったなぁと、思います。
ま、間違うことも、多いんですが。(笑)
-
あまり見ない角度で、花を見る。
私がよくやることですが、
今回は、アジサイを、
下から見てみました。
花びらの色が、全てですね。
それ以外は、思ったようなサプライズもなく。
これは、いまひとつでしたかねぇ?(笑)
そう。間違うことも、多いんです。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs