メゾンカイザーのクロワッサン

rick2062005-06-17

メゾンカイザーのクロワッサン
-
1個 168円
-
評価:★★★★★
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
いきなりですが、
みさんは、クロワッサンで感動したこと、
ありますか?
クロワッサンを食べて、
幸せだなぁと、思ったこと、
ありますか?
有名な、メゾンカイザーのクロワッサンは、
食べる人を、そんな気持ちにさせる逸品です。
-
本店は、パリ。
パリでも、やっぱりクロワッサンが有名で、
フィガロ紙上で、パリでいちばん、と言われた品。
見た目も、とてもキレイです。
ふわふわ、サクサク。
できれば、トースターで暖めてから、食べましょうね。
-
二子玉川に、このメゾンカイザーの店は、ありません。
が、今ちょうど、
玉川高島屋の期間限定ショップとして、
入ってます。21日の火曜日までだそうです。
以前も来てましたし、
「準レギュラー」みたいな感じでしょうか?
-
ここのパンは、他のも結構おいしいです。
オリジナルな感じのものも多いので、
いつもPAULやPECKばかり食べていると、
全く違ったパンも食べたいなぁって思うようになって、
そんな時、うまい具合に、
メゾンカイザーが限定ショップで入ったりして。
この週末も、3種類のパンを買いました。
-
メゾンカイザーの、日本での本店は、
東京都港区白金。
その他、ほとんどが首都圏。
例外が、福岡天神大丸のお店。
関西、名古屋圏には、今のところ、
出店してないようです。
詳しくは、
http://www.maisonkayser.co.jp/image/shop.htm
こちらで。
-
明日も、このクロワッサンを、
朝、食べます。
楽しみです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs