なな、ゴロン。

rick2062005-06-18

今日(11日)も日中、暑かったですね。
朝起きて、半袖のシャツを着ました。
梅雨の晴れ間は貴重です。
できること、いろいろしなきゃ。
-
ひとしきり、ウチの仔猫、ななと遊んでから、
まずは、ゴミをまとめます。
妻は、洗っておいたペットボトルをつぶし、
私は、たまっていたダンボールを紐で結びます。
少しの間でも、こういうのって、結構たまるものです。
で、お出かけ。
マンションのゴミ置き場にダンボールを出し、
近所のスーパーの資源ゴミコーナーに、
ペットボトルを出してから、
まずは図書館へ。
予約図書が届いたと、メールがあったので。
-
図書館で本を借りて、駅前の百貨店へ。
その道すがら、気になっていた花々を撮影。
普通なら、20分くらいの、
図書館から玉川高島屋への道のりが、
40分ほどかかりました。(笑)
妻は、いい迷惑ですね。(笑)
-
百貨店では、妻がよく買うブランドのショップへ。
妻、スーツをお買い上げ。
買い物のおつきあいをして、
さきほどの、私の20分の寄り道と、
おあいこってところでしょうか?(笑)
-
この時点で、夕食の時間。
出かけたのが、少し遅めだったんですね。
今日は、カフェフーケのとなりにある、
アッチャカーナというカレー屋さんへ。
テレビでも紹介されている店ですが、
平日は、それほどお客さんもいないのに、
さすがに土曜日。結構混んでました。
あ、このカレーについては、
そのうち、またブログに載せますね。
-
食後にデパートの地下でケーキを。
今日は、今まで買ったことのない、
「ガトーよこはま」という店のケーキを買いました。
このケーキについても、
そのうちブログで紹介します。
-
家に帰ってコーヒーを入れ、
ななを見ながら、ケーキを食べて。
-
今日は、そんな一日。
ごく平凡ですが、結構充実した日でしたね。
こんな日々が、いいんです。
なんの変哲もない、普通の日。
-
今回の写真は、そんな私たちの様子を、
のんびりと見つめる、ななの図。
ゴロォンと横になり、キャットタワーの台を枕に、
少し眠そうな顔で、私達を見ていました。
シッポを時々、ふりながら。
ななにとっては、いつもとちょっと違う一日。
普段、日中いない私たちが、昼間もいる。
でも、やっぱり、
なんの変哲もない、そんな一日。
-
淡々と続く日々。
そんな毎日が、とても、貴重だと、
改めて、そう思いました。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs