サンセベリアの花(花芽成長編)

rick2062005-06-19

本来は観葉であり、
花は滅多に咲かない、サンセベリア
別名は、虎の尾。
以前、健康系情報番組で、
マイナスイオンを発生する植物として取り上げられ、
すごいブームになったので、
ご存知の方も、多いと思います。
-
その、サンセベリア
ウチは、もともと1鉢だったものが、
3年半で増えて、今は3鉢。
しかも、今年、2回目の開花です。
2年に1回、咲く感じでしょうか?
しかも、今年は、
3鉢から、10本もの花芽が出ています。
一体、どうしたことでしょう?
マスコミの方、取材に来ませんか?(笑)
-
さて、今回の写真は、
だいぶ成長した花枝についている、
一輪の花の、蕾の様子をアップで。
咲くのは、もう少し先のようですね。
-
花芽の出始めの様子は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/4826002.html
-
おととしの夏に咲いた花の写真は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/4531312.html
-
ここで確認できます。
見比べてみてください。
-
またここで、
サンセベリアの花の実況、
していきますね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs