えぇ。親バカですとも!(笑)

rick2062005-06-21

天気予報によれば、明日は雨。
ようやく、降りそうです。
関東は、それほどでもないらしいのですが、
全国的には、渇水気味。
梅雨には、やっぱり降らないといけないんです。
できれば、夜中だけ、
降って欲しいところですが。(笑)
-
とはいえ、明日の雨も、
一日だけの話らしく、
週間予報では、その後は、
また晴れの日が続くようなんです。
空梅雨なのかも知れませんね。
-
明日の最高気温は、23度だそうなので、
まず心配要らない、と思っています。
そう。ウチの仔猫、ななのこと。
リビングで飼っている猫なので、
毎日、最高気温の予報をもとに、慎重に考えて、
エアコンのタイマー設定をしているんです。
入る時間、切る時間、温度、冷房か除湿か。
-
でも、エアコンは、
ちゃんと作動しない可能性が、ないとは言えません。
急な停電、機械の不具合、など。
エアコンが動かないと、閉め切った夏のリビングは、
相当な高温になりますから。
と、
6月14日のブログ「夏が心配」、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/4897603.html
に、書きました。
-
本日、対策品が届きました。(笑)
「え?また買ったの?」と、
おっしゃる方、いるでしょう。
えぇえぇ、親バカですとも!(笑)
このハウス、
猫や小さな犬用ですが、
入口以外の3つの壁と、敷物に、
保冷剤を入れておけば、
外気30度なら、26度くらいの温度が、
約10時間、持続するらしいのです。
猫は、涼しい場所を見つけるのは上手ですので、
ここを、もしものときの避難場所にしてもらおうと、
買ってみました。
-
今回の写真は、
早速、新しいハウスに入ってみる、ななの図。
まだ、それほど、長く、
ハウスの中には、いませんが、
まずまず、気に入っている様子。
これで、少し安心です。
無事に夏を、乗り切って欲しいと、
願うばかりです。
-
私、心配しすぎですかね?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs