どっちも、気になる。

rick2062005-06-27

何にでも、興味を示すのは、
仔猫のうちでしょうか?
ウチのなな、今のところ、
どんなものにも興味を示します。
私達夫婦の、どちらかが歩いていると、
それを、ずっと目で追っていたり、
窓の外の、音や光、なんらかの動き、
もうとにかく、どんなものに対しても。
-
今回の写真は、
そんな、ななの様子を写したものです。
手で、猫パンチをしようとしている先にあるのは、
妻が使っている、うちわです。
ひらひらしている様が、面白かったのでしょう。
でも、目は、カメラ目線でしょ?
-
カメラを持っているのは、私。
実はこのとき、
私はベランダで、花を撮っていたのですが、
それが、ずっと気になっていたらしく、
撮影を終え、私が部屋へ入ってきたときに、
「何してたの?」って感じで、
私を見たときの写真なんです。
どっちも、気になる、ななの図、です。(笑)
-
ただ、仔猫には、もうひとつの特徴として、
よく寝る、というのがありますよね。
今、ななは、私の側で、寝ています。
今の寝姿は、珍しく(?)普通です。(笑)
-
寝ているか、
何か興味の対象を追っているか。
動と、静。全く違った表情ですが、
どちらのななも、
見ていて飽きないです。
-
ずっと、見ていますよ。なな。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs