ニコンD50!

rick2062005-06-28

ついについに、入手しました!
ニコンデジタル一眼レフカメラ
D50が、届いたんです。
ビックカメラで予約しておいたので、
発売日にあわせて、発送してくれたんですね。
あぁ、やっと。(笑)
-
好評だったD70との、最大の違いは、
記憶媒体
D50は、SDメモリカードなんです。
私の使っているデジカメは、全部、
SDメモリカードなので、
ずっと、D50を待っていたのでした。
-
早速、使ってみたんですが、
やっぱり、いいですねぇ。
画質が全然違う。色再現性もいい。
レスポンスも素晴らしい。
使い勝手もいい。
これなら、動きの早いななでも、
夜、ストロボなしで撮れます。
明るい標準レンズと、ISO1600モードで、
これからも、どんどん、
いろんな写真、撮りたいです。
ISO感度を上げても、それほど画像の劣化、
気になりませんしね。
-
ただ、でっかいカメラですよねぇ。
私は、男の割には、手と足は小さいほうで、
例えば靴は、23.0くらいです。
手袋だと、Sでも大きいくらい。
その小さい手だと、多少持ちづらく感じるほど、
グリップが大きいのが、ちょっと気になります。
あと、ふた周り、小さくてもいいかな?
その他の悪いところは、
今のところ、とくにない、です。
-
今回の写真は、以前紹介した、
COOLPIX5200で撮影した、
新しいカメラ、ニコンD50と、
そのカメラのチェックをする、ななの図。
つけているレンズは、私の手持ちレンズのうち、
最も明るい、50ミリの短焦点標準レンズです。
開放で、f1.8です。

絞り優先で、f1.8のとき、
ISO1600モードだと、
夜のウチの部屋の中は、大体200分の1秒くらいで、
シャッターが切れるようです。
ほんとは、もう1段、早くしたいのですが。
その、新しいカメラで撮ったななは、
そのうち、整理してから、
またここで、紹介しますね。
お楽しみに!
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs