ななの、お手伝い。

rick2062005-07-08

この写真、
ななが、お手伝いしてくれている図。
CDプレーヤーのボタンを押してくれています。
いい子でしょ?
って、そんなわけはないのであって、
こんなふうに、背伸びをして、
手当たり次第に、何にでも触ろうとします。
相変わらず、好奇心旺盛です。
ウチに来た頃に比べ、
どんどん体が大きくなっているので、
こんなふうに、いろんなものに、
手が届くようになったんですね。
ななの成長、嬉しく思います。
が、
ななのイタズラ対策に追われる日々です。(笑)
-
だいぶ大きくなったんですが、
具体的に言えば、
ウチに来た、生後3ヶ月のときが、体重1キロちょうど。
今は、生後5ヶ月で、体重が、2キロちょうどです。
体が、倍になったんですね。
そりゃ、背も伸びます。
顔も、だいぶ大人びてきましたし、
ソマリらしく、毛もフサフサしてきたようです。
-
とは言え、やっぱりまだまだ仔猫。
明日、私の両親が、
そんな、ななを、見に来ます。
初めて、ななを見るんですが、
さて、両親は、ななを、
どんなふうに思うんでしょうね。
まだ、仔猫のあどけなさを、感じてくれるでしょうか?
楽しみです。
-
ななとの暮らしは、楽しいことがいっぱい。
ですが、昨日、
ちょっと心配なことが。
また、吐いてたんですよね。
今回は、でも、その中に、
毛玉がありました。
猫は、キレイ好きなことは、よく知ってますが、
ななは、とくにキレイ好きなようで、
ほんとうに、しょっちゅう舐めているんですね。体を。
だから、毛玉が心配だったのです。
でも、まだ5ヶ月だし、
猫草には早いかなぁと思っていたので、
もっと早く、あげておけばよかったのかな、と、
思いました。
排泄物に、ちゃんと毛が入ってるから、
心配要らないかなぁと思ったんですけどね。
-
私が一番恐れているのは、
私自身の知識のなさによって、
ななが、体調を崩すこと。
お勉強、しないとね。
-
ななは今、私の足元で寝ています。
最近、このパターンが多いんです。
ふと立ち上がろうとして、
ななを踏みそうになります。(笑)
そんなわけで、最近では、
自分が動くとき、ななの存在を、
必ず確認するようになりました。
そんな自分の変化が、
なんだか、おかしいような、うれしいような。
あぁ、なな、かわいい寝顔。
写真、撮っておこうかな?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs