そんなこと、しません。

rick2062005-07-10

昨日は、結構忙しく過ごしたので、
今日は、ゆっくりしていました。
ただ、日中は、
本当に暑かったですよね。
普段なら、暑くても、
極力、エアコンを使わない私達夫婦も、
気温30度、湿度70%では、
じっとしてても汗が出てくるので、
仕方なく、午後からは、エアコンにしました。
考えてみれば今週は、
7月も、もう中旬に入るんですよね。
暑くて、当然です。
でも、暑いの、嫌いなんですよねぇ。(笑)
-
それでも、今年は、
例の、クール・ビズで、ものすごく、助かってます。
ウチの職場でも、導入したのですが、
やっぱり、ああいうふうに政治主導で行かないと、
いつまで経っても、
夏でもスーツにネクタイというのが、
変わらなかったと思うので、
大歓迎です。
夏には、夏にふさわしい格好で、
ビジネスだってすべきだと、ずっと以前から、
思ってましたから。
-
私は、ネクタイを外して仕事をすることで、
幾分、楽になりましたが、
ウチの仔猫、ななにとっては、
どうなのでしょう?
ななは、ソマリで、中毛種の猫です。
夏は、やっぱり辛いのではないでしょうか?
今日も、エアコンをつける前、
はしゃいで走り回った後に、
口を大きく開けて、はぁはぁ言ったり、
例の石で、体を冷やしたりしてましたから。
あ、その、石で体を冷やす様子は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/6407217.html
ここを見てみてくれれば、わかりますよ。
よかったら、ぜひ。
-
さらに、ソマリの特徴なのか、
他の、毛の長い猫ちゃんもそうなのか、
わからないのですが、
足の、指の間の毛も、長いんです。
ななと同じ、ソマリの女の子と一緒に暮らしてる、
あふろみにらさんのところの、シフォンちゃんも、
やっぱりそうらしいんですが。
シフォンちゃんには、
http://blogs.yahoo.co.jp/afrominira
ここ、あふろみにらさんのページで逢えます。
とっても美人サンなので、ぜひ見てみてくださいね。
-
で、その、長い足の指の間の毛、
暑そうなんですよねぇ。いかにも。
実際、ななも、よく噛んでます。
じゃまなようなら、切ってあげたほうがいいのかなぁ。
-
今回の写真は、そんな、
ななの、足の毛を噛んでいる様子を。
「ひどい。私を捨てる気ね!」
なんて、ドロドロな、昼ドラのようなセリフでも、
吐いていそうな、ななの図。
そんな気で見ていると、
なんだか恨めしそうな目を、ウルウルさせているように、
見えなくもないでしょ?(笑)
大丈夫。
ななを捨てたりしないから。(笑)
そんなこと、しません。
-
ななは、ずっとずっと、
私達と暮らしていくのですよ。
ずっと、ね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs