スペシャルデイズ〜2005年、夏。

rick2062005-07-16

先週初めの時点では、
今回の連休は、雨であるとの予報でした。
が、どうやら、快晴とまでは行かないけれど、
雨は降らずに済みそうです。
よかった、よかった。
ま、でも、
今日はどこにも行かなかった私たち夫婦には、
あまり関係はありませんでしたが。(笑)
-
さて、この連休。
実は、二子玉川が、いつにも増して、
お客様の多くなる時期でして。
以前、ブログでも紹介したのですが、
二子玉川は、他の繁華街と違い、
バーゲンの開催時期が、遅いんです。
その、バーゲン週間を、
タマガワスペシャルデイズ、と呼ぶのですが。
-
バーゲンは、だいたいどこも、
年2回、1月と7月の、
月初めに開かれますが、
二子玉川の場合、
それぞれの、月中に、開催されます。
で、今年の夏の場合、
7月の、15日から18日。
つまり、今まさに、バーゲン真っ最中!
今年のバーゲンは、日程が合わず、
買い物ができなかったと言う方、
この連休の、二子玉川へ、ぜひおいでください。
今回の写真は、
その、タマガワスペシャルデイズ開催中の、
郄島屋の新館の様子です。
-
そんなわけで、
この連休中は、街中大混雑です。
郄島屋で、いつもの買い物をしようにも、
お客さんが多くって。
だから、ついつい、
駅前に、足が向かなくなってしまいます。
例えば、いつもパンを買っている、
ポールという店に向かいます。
すると、試食のパンが出てきた瞬間、
ワラワラと人が集まってきて、
群がって、あっという間に完食です。
普段もそうですが、
絶対に買う気もないのに、試食に群がる人は、
なぜかとても、ずうずうしい人が多く、
普通に買い物している人を、押しのけて、
試食品を食べたりします。
なんとかならないか、と、思ってしまいますねぇ。
はぁ。
マナーを守らない人を見ると、
とても、疲れます。
-
私自身は、今回のタマガワスペシャルデイズ、
昨日、各店を回ってみました。
主に、服、ですが。
SHIPSで、シャツを2着、買いました。
今回は、それだけでしたね。
服を買うのは、ほんとうに楽しいです。
が、
仔猫のなながウチに来てから、
土日に出かけることが少なくなったので、
買った服を着る機会が減っています。
今回買ったシャツも、
どのくらい着るのかなぁ?(笑)
服が好きなので、買うのはいいのですが、
買っても、ほとんど着ないものもあって、
反省です。
服って、そういうこと、ありませんか?
-
連休は、その日が来るまでは長く感じますが、
いざ始まってしまうと、
あっという間に終わってしまう気がします。
事実、今日も、もう夕食の時間。
あと2日しか、ないんですよねぇ。
さ、どうやって過ごそうかな?
とりあえず、明日は、妻の買い物に付き合ってから、
おいしいものでも食べに行く予定です。
-
みなさんも、充実した連休、
お過ごしくださいませ。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs