夏の日。

rick2062005-07-18

昨日の夜、寝る前に、
妻と、軽くお酒を飲みました。
私は、お酒を飲んでから寝ると、
眠りが浅くなるようで、
あまりスッキリとした目覚めではありませんでしたが、
でも、睡眠時間としては、7時間半程度寝ましたので、
起きてしまえば、結構元気。
窓の外は、青空です。
これは、ぜひ出かけなきゃ、と、
朝起きたとき、思いました。
-
妻を散歩に誘ってみると、
外気温が32度ほどあるし、
通信教育の課題がある、というので、
あまり出かけたくなさそうな様子。
仕方がないので、今日は一人で、
近所の公園に出かけました。
-
世田谷区立のフラワーランド、というのが、
有名な砧公園の近くにあるのですが、
今日は、そこまで散歩です。
正式名称は、瀬田農業公園、と言うらしいのですが、
看板には、区立フラワーランド、とあります。
目立たないところにあるので、
知らない方も多いかもしれません。
こじんまりしたところです。
-
私は、ここには、
一人のときに、よく来ます。
季節の花が、あれこれ植えられているからです。
それを、写真に撮ってたりすると、
1時間くらいは、あっという間に過ぎるのですが、
おそらく、妻は退屈してしまうでしょう。
なので、ここには、
妻と一緒に来たのは、1度だけ。
あとは、いつも一人です。
ここは、人影もまばらで、
ノンビリできるのもいいですね。
私がいた1時間で、
私以外には、2、3人しか来ませんでしたから。
-
いろいろ、写真、撮れましたが、
今回は、その中から、
ひまわりの写真、
それも、
何の変哲もない写真を選びました。
真正面から、普通に撮っただけですが、
それが、この花の持つエネルギーを、
いちばん表現できる気がします。
ひまわりを見ると、
夏を感じますよね。
-
朝、ゆっくり起きて、
午後、散歩して、花を見て、
あとは、ウチで、仔猫のななと、
一緒に遊んだ日。
平凡な、夏の一日。
平凡だけど、大切な、夏の一日。
-
連休なんて、あっという間に終わりますね。
明日からまた、頑張らないと。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs