なななでて。

rick2062005-07-24

今日は、一日中ずっと、
夏休みの計画を立てて過ごしました。
決まっているのは、往復の飛行機だけ。
ハワイの現地滞在日数が5泊6日。
さて、どの島へ行くか?どこへ泊まるか?
そもそも、あのホテルに空きはあるのかな?
など、散々ネットで調べまくりました。
さらには、オプショナルツアーのチェックなども。
自由旅行の場合は、
こう言ったことに、結構時間がかかりますね。
-
それに、今回からは、
ウチの仔猫、ななのこともあります。
ペットホテルに預けようと思っていましたが、
でも、やっぱり不安です。
そこで、ペットシッターを頼むことにしたんです。
他人に鍵を預けるのは、これまた不安ですが、
そんなこと言ってたらキリがないと思って。
ペットホテルと、ペットシッターも、
ネットで調べ倒して、あっという間に時間は過ぎて。
-
土日になったら、
あれをしよう、これをしようと、
いろいろ思っているのですが、
実際、その通りに予定をこなせたこと、
ほとんどないんですよねぇ。
時間って、ほんとうに、あっという間です。
-
時間が貴重だと思うようになったのは、
社会人になってからです。
それまで、そんなこと、全く考えませんでした。
それはそれで、問題ですが。(笑)
社会人になってからは、いつもいつも、
時間に追われているような気がします。
給料は、今の半分でいい(?)から、
午前中だけ、仕事すればいいとか、
そういう職場、ないかなぁと、
本気で考えることもあります。(笑)
みなさんは、どうなんだろうなぁ。
時間、足りてますか?
-
今日の、なな。
土曜日、はしゃぎすぎて寝不足になり、
日曜日は、寝てばかりという、
いつものパターンで、
よく寝てます。
ときどき、思い出したように歩き出し、
水やエサを採ったり、
私や妻のところに来て、足元にゴロォンとして、
「なでてぇ」と主張したり。
-
今回の写真は、
ソファの側を、私が通りかかったとき、
センターテーブルで寝ていたななが、
「なでてぇ」をしているところ。
なな、なでて、の図。
ソマリは、4種類の毛色がありますが、
その種類を問わず、
この、顎下から胸前の部分だけが、
真っ白の毛なんです。
かわいいでしょ?(笑)
-
週末は、あっという間に終わり、
またまた、月曜日が来ます。
ため息が出そうですが、
ま、前向きに、歩いていかないと。(笑)
きっと平凡だろうけど、貴重な一週間に、
したいものです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs