伸びるの、早すぎ。

rick2062005-07-29

私は、髪が伸びるのが、
かなり早いほうです。
美容室、毎月行きますが、
伸びるの、早いですよねぇと、
よく言われるんです。
髪が伸びるのが早い人は、エッチだと、
これまた、よく言われたものです。
もちろん、そんなことはありません。
えぇ、ほんとに。(笑)
来週は、切りに行かないと。
-
ウチの仔猫、ななは、
爪が伸びるのが、かなり早いと思います。
他の猫と比較したわけではないのですが、
だいたい、月に1回程度切ればいいと、
本などには、書いてあるのに、
ななの場合、2週間に1度くらいは、
切らないといけません。
もちろん、切る度に、
血管ぎりぎりまで、ちゃんと切るんですよ。
でも、2週間もすると、
しっかり伸びてきてまして。
-
今、だましだまし、
ななの爪を切っているところです。
いつも、寝ているときに、切ってしまうんです。
後ろ足は、さほど抵抗することなく、
簡単に切らせてくれるんですが、
前足は、なかなか。
今も、普段はしない、香箱座りをして、
しっかり前足をブロックです。(笑)
香箱座りは、前足を折りたたんで、
お腹の下に入れて座る、座り方のことです。
よく、この格好で座っている猫、
見かけると思います。
ななは、私が爪を切ろうとするときだけ、
この座り方なんですよねぇ。(笑)
ちなみに、いつもは、
スフィンクスみたいに、
前足を、前に伸ばして、座ってます。
-
週末ですね。やっと。
こんなふうに、ななと、
のんきに爪切りの攻防戦をしているのも、
楽しいものです。
これが平日だと、
睡眠時間がかかってますから、
そう、のんきには、行かないんですけどね。
心の余裕、大事です。
その心の余裕は、時間的な余裕があるときに、
生まれやすいのかもしれません。
私の平日には、それがないですね。
なんとか、工夫したいものです。
-
さ、またまた唐突ではありますが、
昨日紹介した、花の写真、
何の花なのか、その答えを、
今回の、添付写真にしました。
見た瞬間に、「なぁんだぁ!」と思った方、
たくさんいたでしょうね。
えぇ、その通り。
百日草です。
ごくありふれた花ですが、
見直してみると、
いろんな面があるものですよね。
ありふれたもの、身近なものほど、
何か、見落としてしまっている部分が、
あるものなのかも知れません。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs