感動の、チーズスフレ。

rick2062005-09-06

ブリーズベイホテル「チーズスフレ(プレーン)」
-
5個入り箱 735円
-
評価:★★★★★
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
みなさん、台風、大丈夫ですか?
ここ東京も、たまぁに、
ザァーっと来てますが、
基本的には、今のところ、
それほど強くは降っていません。
とはいえ、一日中、雨であることに、
変わりはありませんでした。
私は、やっぱり今日も、外回り。
ちなみに、明日も。(笑)
週末、たくさんのスーツを、
クリーニングに出すことになりそうです。(笑)
台風、今は長崎県の辺りだそうですが、
九州にお住まいの方、ご無事かどうか、心配です。
今後も、注意が必要ですね。
-
さて、今回の写真。
天気が悪い、こんな日は、
部屋で、おいしいものでも食べるに限ります。(笑)
ので、ちょっと感動するほどおいしかった、
チーズスフレを紹介したいと思います。
-
これ、横浜の桜木町にある、
ブリーズベイホテルのチーズスフレです。
私は、5個入りの箱を買いましたが、
1個売り(@158円)もしています。
ちょっと割高ですが。
味は、この、プレーンのほか、
オレンジがありました。
-
スフレと言うと、あの、軽い食感が特徴ですが、
ふわっとしてて、
あっという間に食べ終わってしまうので、
満足感がないというか、
なんとなく、
物足りない気がしてしまうことが多い食べ物だと、
私は思っていました。
-
ところが、ここのスフレは、
ふんわりとした食感はそのままに、
濃厚な味があるんです。
でも、後味はさっぱりしていて、軽やか。
重めのベイクドチーズケーキの深いコクと、
スフレの軽やかな食感が融合した、
ほんとうに稀な、チーズスフレです。
-
購入するには、
ブリーズベイホテルのカフェか、
東急百貨店の港北店と日吉店。
西武百貨店東戸塚店の、4ヵ所だけ。
いずれも、横浜市内ですね。
私が購入したのは、
例によって、玉川高島屋
期間限定で出店していたからです。
基本的には、横浜限定モノなんですよね。
-
ただ、
ぜひ食べてみたい!と、思う方には、
信販売もしているそうです。
興味がある方は、
http://www.breezbay.co.jp/patisserie/fresh-cake.html
ここを見てみてくださいね。
これは、別にアフェリエイトではありません。
私が、儲かるわけではありませんので、
念のため。(笑)
-
最後に、ご報告。
私、今月から、しばらくの間、
毎週水曜日、
仕事が終わった後、貿易関係の講義を聴くために、
大学に通うことになりました。
ので、
水曜日のブログ更新は、お休みします。
その他の日については、引き続き、
頑張るつもりですので、
これからも、よろしくお願いします。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs