見上げる目。

rick2062005-09-09

今日、ふと思ったのですが、
ここのところ、だいぶ、
日没の時間が早くなっていると感じました。
秋の足音が、そろそろ聞こえてきそうです。
空を見ると、秋の雲。
花々も、そして、虫の音も、
だいぶ、秋へとシフトしている気がします。
-
エアコンをつけることも、減ってきました。
今も、エアコンを入れていません。
だいぶ、暑さも収まってきましたね。
ウチの、ソマリの女の子、ななも、
真夏の頃より、元気になってきている気がします。
-
ななは、最近あまり食べなくなっています。
元気ですし、全く食べないわけでもないので、
大丈夫だとは思いますが、
ここ3週間で、体重が増えていません。
一定で。
2.4キロなんですが、
このまま、大人になっても、ずっとこの体重、
ってことは、ないと思うので、
秋を向かえ、また少しずつ、
体重が増え始めるでしょうか?
ちょっと、注目しています。
-
ななと暮らすようになって、
以前にも増して、関心を持つようになったのが、
災害について。
ななは、私たち夫婦がいなくなったら、
この部屋で、ひとり取り残されて、
命の危険に晒されることになります。
そうならないために、どうしたら?
と、考えるのです。
-
今回の写真は、私を見上げる、ななの目。
この目を見ていると、ほんとうに、
かわいいなぁと思いつつ、
この子を守る、というのは、
実は大変なことなのかもしれないと、
思ったりします。
-
お気に入りのエサが食べたい!とか、
リビングから出て、廊下を探検したい!とか、
最近、自己主張するようになった、
わがまま娘。
こんなことでは、ますます、
いざと言うときが心配です。
まだまだ、子供っぽい感じですし。
実際、まだ生まれてから、7ヶ月ですからね。
-
ななは、
どんなふうに成長をしていくのでしょう。
いつまでも、元気でいて欲しいし、
それを、いつまでも、見ていたいです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs