身勝手。

rick2062005-09-12

私は、学生時代、
○○式、というのが嫌いでした。
かなりな確率で、サボっていたのを覚えています。
社会人になって、○○式は、ほぼなくなりましたが、
○○式同様、できれば、
サボりたいなぁと、思うものがあります。
それは、会議。
今日、その会議があって、本社へ行きました。
なぜ嫌いかと言えば、長いから。
もっと、要点だけ突いて、話をまとめ、
さっさと終わらせればいいのにと思います。
ああいう場で、長々話すのが好きな人が、
必ず一人二人はいるもので。
みなさんの会社の会議、いかがですか?
-
ただ、最近は、
ちょっとだけ、本社の会議が嬉しかったりします。
直接本社に行くと、1時間、遅く起きられるから。(笑)
私の勤める、横浜市の郊外の街へ行くには、
5時半起き。
東京都千代田区にある、本社へ行くには、
6時半起き。
この1時間は、ほんとうに貴重です。
ついでに言いますと、東京に出張する場合、
自宅から直接向かうことがあるのですが、
そんな時も、同様ですね。
睡眠時間が増えるので、うれしい限り。(笑)
この間、自宅のすぐそばに、9時に行けばいい、
と言うのがあって、このときは、極楽でしたね。
8時40分まで、ブログしてましたから。(笑)
-
あれほど嫌だった会議が、
楽しみになるなんて。
私って、身勝手でしょうか?(笑)
ま、楽しみとは言っても、
会議が始まってしまうと、
また「嫌だなぁ」と思うのですが。(笑)
やっぱり、身勝手かも。(笑)
-
ウチにも、身勝手な娘がいます。
ソマリの仔猫、ななです。
私の足元で、ゴロォンと横になって、
「なでてぇ!」と催促するかと思えば、
別なときに撫でると、
「さわらないで!」って感じです。
ななは、基本的には、撫でられるのが大好きですが、
猫って、どうなんでしょうね?
-
今回の写真。
お気に入りのシュシュをつけた、ななの図。
妻のシュシュが好きで、
オモチャ代わりにすることが多いので、
妻が、ななにイタズラしたんですね。
頭からかぶせて、首につけてみました。
そしたら、案の定、すごく嫌がって。
そのくせ、カメラを向けると、
こんなふうにポーズを取ってみたり。
でも、この後、嫌がって、走り回ってましたね。
すぐ取ってあげましたが、
好きなシュシュをつけてもらったんだから、
喜べばいいのに。身勝手な!
って、それは違うかな?(笑)
なな、もうシュシュつけたりしないよう、
ママに言っておくからね。(笑)
-
《追伸》
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs