モロカイ島へ!

rick2062005-09-17

2005年8月の、ハワイ旅行記〜⑪
-
「モロカイ島へ!」
-
今日から、多くの人から、3連休ですね。
私も、そう。
ここのところ、多忙だったので、
しっかりと寝溜めして、疲れも取れ、
今は元気一杯です!
ここのところ、どちらかと言うと、
なんだか愚痴っぽいことばかり書いていたのに、
みなさんから、温かいお言葉を頂き、
ほんとうに、ありがとうございました。
ちょっと悔い改めまして、
楽しいこと、書かないと、ですね。(笑)
-
さて、過去10回ほど、続けてきました、
ハワイ旅行のお話ですが、
今回から、モロカイ島への旅を、
紹介したいと思います。
ある旅行会社が主催するツアーに参加したのですが、
ほんと、楽しかったですよ。
-
ツアーは、午前発、午後1時頃終了の部と、
午後発、夜景を楽しむ部、の、
一日2回。
小型プロペラ機で、オアフ島のホノルル近辺と、
モロカイ島を、上空から観光し、
その後、モロカイ島内をドライブ。
食事つき、ホテル送迎つきのツアーです。
一人、190ドルくらいでしたでしょうか?
かなり、お得なツアーだと思いますよ。
-
さて、今回は、
旅立ちのシーンから。
小型機に乗って、モロカイ島に向かったわけですが、
私は、副操縦士の席に座らせてもらいました。
乗った飛行機は、足元まで透明になっていて、
ものすごく広い視界なんです。
添付した写真、ご覧ください。
これ、今まさに、離陸しようとしている、
操縦席からの様子、です。
滑走路は、ホノルル国際空港
スゴイ迫力ですよ。
-
この後、ワイキキの上空を通過し、
ダイヤモンドヘッド、ハナウマ、
ココヘッドなどを空から見ながら、
モロカイ島へ向かいます。
ちなみに、この旅行のときに撮影した、
上空からのダイヤモンドヘッドの写真を、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/10985777.html
ここに載せていますので、
見てみてくださいね。
-
私は、結構小さい飛行機に乗っています。
例えば、ニュージーランドマウントクックや、
ミルフォードサウンドなどの小空港から、
小型機で移動した経験もありますが、
今回の空の旅が、いちばん楽しめました。
視界が広いし、
景色自体も素晴らしいし。
たくさん、いい写真が撮れました。
ただ、ワイキキ周辺の写真は、
他にも、たくさん載せているので、
ここでは重複を避けて、
次回は、いよいよモロカイ島を紹介します。
信号もない、静かな、美しい島でしたよ。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs