ケータイ、買い換えました。

rick2062005-09-18

連休です。
天気もいいし、
気温は高めでも、カラッとした空気で、
過ごしやすかったですよね。
こんな日は、出かけるに限ります。(笑)
みなさん、どんな風に過ごしたのでしょうね。
ウチは、買い物に。
-
今日は、渋谷に出かけました。
二子玉川から渋谷までは、急行で10分。
近場と言っていいのですが、
普段は、なかなか行かない街です。
二子玉川で、ほとんどのものが手に入る、
ということもありますが、
あの、渋谷の街の雰囲気、
どうにも落ち着かない感じがあるのです。
街全体が、ふわっと浮かんでいて、
ゆらゆらと、漂っているような、
地に足の着かないような、不安感、でしょうか?
これって、年齢的なものでしょうかね?(笑)
高校生たちには、心地いい場所のようですから。
-
今日はまず、携帯電話の機種変更を。
ボーダフォンを長い間使っているのですが、
今、3Gというシリーズに、代替わりの最中です。
ドコモのFOMAにあたるもの、と思っていただけると、
わかりやすいでしょうか?
ところが、この3G、すこぶる評判が悪いし、
私の生活圏や、実家などで、
圏外になる場所があるため、
今回は、購入を見送りました。
で、買ったのは、
妻が、V501SH。私が、V501T。
ドコモなら、こうやって機種を書けば、
多くの人が、理解するのでしょうが、
ボーダフォン、少数派ですからね。
わかる人、少ないんだろうなぁ。
前世代携帯の、最新型の一つ前の機種、です。
ボーダフォンは、安さが魅力でして、
今回の交換で、二人で1万円くらいですからね。
手数料は、1台につき、1,900円別にかかりますが、
それでも安いし、
月々の基本料も、通話料も安く済むし。
-
その携帯の機種変更の手続時間30分の間に、
以前から買いたかった、なつかしのスニーカーと、
スーツ用のシャツを買いました。
渋谷滞在時間は、約1時間半。
用事を、予め整理して、
さっさとそれを済ませ、
ただちに帰る。
私の渋谷滞在は、こんな感じが多いですね。
-
今回の写真は、その、
新しい携帯の写真を。
これって、おもしろいと思いません?
着せ替え携帯って、ドコモでも流行りましたが、
これ、「着ぐるみ携帯」って言います。(笑)
テレビCMもありましたので、
知ってる人もいるかもしれませんね。
たくさんの種類の「着ぐるみ」があって、
結構、面白いですよ。
私、4つも買っちゃいました。(笑)
付属で1つあって、何もつけないバージョンもあるので、
計6パターンです。
私は、あまり携帯を使いませんが、
それでも、必ず持ち歩くものですし、
だったら、面白いものがいいと思いまして。
着ぐるみが、本体の保護にもなるんですよ。
これから、各バージョンを、
ここで紹介してみようかな?
でも、それって、面白いと、
思ってもらえるのかな?(笑)
-
写真のこれは、「ブル」というバージョン。
牛さんです。
どこが牛?なんで赤いの?
なんて声が、聞こえてきそうですが、
私、結構、気に入ってます。(笑)
ウチの、ソマリの女の子、ななも、
気に入ってくれたようで、
さかんに、角を噛みたがります。(笑)
ウチに来た新製品は、
必ず、こうやって、
ななの、クンクンチェックを、
受けることになるんですよ。
なな、お願いだから、
もう噛まないでね。(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs