夏の終わり。

rick2062005-09-22

ベランダの片隅から、
秋の虫の音が、涼やかな風に乗って、
リビングの中に、転がってきます。
あれほど熱かった日々が、
もう遠い昔のことのような気が、
一瞬してしまうのですが、
まだまだ、近所の庭の片隅の、
サルスベリの木には、
美しい花が、
透明感のある花びらをつけています。
-
でも、季節は必ず巡ります。
だんだん涼しくなって、
秋の気配を感じるたびに、
そろそろかな?と思うのが、
キンモクセイの香り、です。
ウチの近所には、キンモクセイを植えている家が多く、
しかも、大木が多いので、
今から、とても楽しみにしています。
一番好きな、花の香り。
今年は、いつごろ、
私に秋を届けてくれるのでしょう?
-
明日から、またまた3連休です。
うれしいですね。
中には、お仕事の方も、当然いると思いますが、
みなさん、連休の予定は、いかがでしょうか?
私は、妻の実家に向かいます。
長野県長野市です。
JTBのホテルと新幹線のパックの旅行で行くと、
新幹線の往復を、みどりの窓口で買う値段より安く、
長野に帰れるので、
今回も、それを利用します。
不思議ですよねぇ。
長野に限らず、大阪でも、九州でも、北海道でも、
私はこれを使ってます。
-
長野では、リンゴがそろそろ、収穫期ですね。
他にも、どんな秋が、待っているのか、
楽しみです。
-
そんなわけで、明日23日のブログは、休みます。
あさって、24日に、帰って来ますので、
次回更新は、その時の予定です。
あ、ちなみに、
今日を、9月22日と思ってください。
もう、12時回ってますので、念のため。
-
帰宅時間が遅くなり、
なかなかみなさんのところに行けないし、
ほんとは載せる予定だった、ハワイ旅行記の続きなども、
なかなか書く時間がなく、スミマセン。
お詫び、に、
なるかどうかは、わかりませんが、
今回の写真は、本格的に秋が来たら、
見ることができなくなる風景を。
ウチのななが、暑さのあまり、
「猫冷やし石」で、体を冷やす様、
以前も紹介していますが、
今回は、数ある写真の中から、とっておきの一枚を!
夏の終わりに、ふさわしい一枚です!?(笑)
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs