いつまでも。

rick2062005-11-10

2005年8月の、ハワイ旅行記〜最終回
-
「いつまでも」
-
今日は、いつもより早く、
家を出ました。
早足で、街を歩いていると、
空気の冷たさに、驚きました。
だいぶ、寒くなってきましたね。
スプリングコート、
そろそろ着て行こうかな?
-
さて、約3ヶ月の間に、
今回を含め、全17回にわたり、
お届けしてきた、ハワイ旅行記も、
いよいよ最終回です。
いかがでしたか?
8月の、暑い最中から、
肌寒い季節まで、
長い間かかって、書いてきましたが、
少しでも、
私が感じた、ハワイの空気が、
読む方に、伝わっていたら、
うれしく思います。
-
今回の写真は、
私が泊まっていた、
シェラトン・ワイキキの部屋から、
ホテル前の遊歩道を写したものです。
何の変哲もない、この写真が、
最終回のもの?と、
思われる方も、いらっしゃるでしょうね。
でも、右上を、ちょっと見てみてください。
-
シェラトン・ワイキキの入口には、
ウミガメのディスプレイがあるし、
ホテルのマークにも、
ウミガメが、デザインされています。
オプショナルツアーで知り合った、
ガイドさんが、
「あれ、伊達じゃないんですよ」と、
言っていました。
そう。野生のウミガメが、実際に、
泳いでるんです!
-
念のため、申し添えますが、
シェラトン・ワイキキは、
ワイキキの中心部にあります。
そして、ワイキキビーチは、
人口の、ビーチです。
でも、この写真のように、
ウミガメを、頻繁に見ることができるんです。
部屋から海を眺めていると、
2、3分もすれば、必ずどこかに、
ウミガメを見つけられます。
-
こんな、大勢の観光客でにぎわうビーチに、
保護動物であるウミガメがやってきて、
のんびり、プカプカ、浮いてるんです。
同じ海に、人も遊んでいます。
人も、ウミガメも、
一緒に、ビーチを楽しんでいるようです。
なんだか、平和な絵。
何か、尊いものを、感じます。
-
美しい海。
カラッと、心地よく吹く風。
降り注ぐ太陽。
絵葉書のような光景。
ウミガメ。
…いつまでも。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs