ネコバトンⅡ。

rick2062005-11-13

前日に引き続き、バトン回答デー!
2つめは、はづきさんから頂いた「ネコバトンⅡ」です。
-
はづきさんは、
グレーのフサフサの毛が、とっても上品な、
キャラ先生と暮らしてます。
クレバーで、オチャメで、
ステキな文章を書かれる方です。
はづきさん、いつも楽しみにしてますよ。
彼女のページ「キャラっと。」は、
http://blogs.yahoo.co.jp/sfkfkf
こちらです。
-
では、回答、行ってみましょう!
-
Q1.初めて動物病院に行った時の感想は??
人の病院より、明るくて、開放感があるかなぁと思いました。
-
Q2.動物病院でびっくりしたこと、見て驚いたことは??
カードが使えて、ちょっと驚きました。
人の病院は、まだまだ使えないところが多いので。
-
Q3.動物病院の先生やスタッフの言葉・行動に驚いたこと、
  違和感を感じたことはありますか??
言わないこと、に、違和感を覚えます。
もっと、ちゃんと説明して欲しいなぁと。
-
Q4.動物病院の診療費etcで「高いっ!!」って思った、
  その内容は??
最近受けた、不妊手術代、26,250円だったのですが、
他の人から「相場より高い」と言われました。
世田谷区は、助成があるので、よかったのですが。
-
Q5.動物病院を転院したことがありますか?またその原因は?
  いくつの病院へ行かれましたか??
ウチのななは、まだ9ヶ月なので、病院経験は2回だけです。
まだ、転院したことはありません。
-
Q6.転院先の病院、また、たまたま他の病院へ行ったとき、
  初めて知った動物病院の差は??
まだ他の病院を知らないんです。比べてみたい気もします。
-
Q7.動物病院の先生に感動したこと、
  また不信感を抱いたときのこと、両方あげてください。
看護士さんの手が荒れていたんですが、
それでも頑張ってる様子を見て、感動しました。
不満な点は、説明が少ない点です。
そこから、不信感も生まれるのではないでしょうか?
-
Q8.今通っている動物病院のいいところ、悪いところ
いいところは、2人の看護士さんが、
笑顔で、気持ちのいい応待をしてくれるところ。
悪いところは、繰り返しで申し訳ないんですが、
説明が少ないところ、です。
-
Q9.今後どんな動物病院ができたらうれしい??
  (いくつでもたくさん可)
医師を乗せた救急車を派遣してくれる病院、など。
似たようなサービスはあるようですが。

  •  

Q10.混合ワクチン接種、年間フィラリア予防にかかる費用は??
3種混合が、5千円プラス税でした。
-
Q11.獣医さんに憧れますか?
自分が獣医になる、というのは、いいですね。
-
Q12.今まで言えなかったことが言えて、
   みんなの意見を聞けてスッキリしましたか??
みなさんの意見を聞く機会を得られたのは、
よかったと思います。
-
添付した写真は、手術のため、剃られたお腹を露にした、
ななの図。
説明がないので、なんでこんなに広範囲に剃ったのか、
未だに謎です。
みなさんの猫ちゃんは、こんなに剃りましたか?
よく、「医者に聞かない患者も悪い」と言いますが、
場の雰囲気や、順番を待っている動物たちのことを考えると、
自ずと限界があるものですよね。
-
なな、今日も元気です。
元気すぎて、困ります。(笑)
ちょっと目を放した隙に、オーディオの、
スピーカーとアンプを繋ぐコードを、
噛み切られました。
すぐ直せる部分だったのでよかったんですが。
でも、それが、
通電してる電気コードだったら、と思うと。
ほんと、困った娘です。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs