風が。

rick2062005-11-17

神奈川県の中央部。
今日の出張先は、風の中でした。
冬の風の日は、視界がよく利いて、
遠い山の稜線が、青い空の中に、
くっきりと浮かび上がります。
今日も、ひたすら続く畑の中を、
歩き続けていると、
正面に、雪景色の富士山が。
なんだか、冬が来たような。
-
そう。そう思えるほど、
風が冷たかったですねぇ。
朝は、薄いコートを着て家を出ましたが、
出張先で、
コートが邪魔にるかもしれないと思い、
オフィスを出るときには、
着ていなかったので、
なおさら、寒さが身に沁みました。
皆さんがお住まいのところは、
いかがでしたか?
-
さて、前回、「この花、なぁに?」で出題した、
その答えですが、
今回の、写真の花です。
そう。ベゴニア。
私、今回が、一番難しいのかな?
と、思っていたのですが、
ちゃぁんと、正解された方もいて。
さすがです。
-
私は、ベゴニアが好きです。
リーガースベゴニアという、
八重咲きの、派手な品種もあって、
それはそれで、とてもキレイなのですが、
私は、この、普通のベゴニアが気に入ってます。
ごく、ありふれた花ですが、
よく見てみると、
かなり変わった形をしてますよね。
葉も、おもしろいつき方ですし。
見慣れている花の魅力は、
意外に、気付き辛いものなのかもしれません。
慣れてしまうと、見えなくなるもの。
驚くほど、たくさんありますね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs