なな、10ヶ月の日。

rick2062005-12-04

最近、寒いので、
ウチでは、床暖房を使っています。
ななにとっては、暖かくていいのか、
それとも、暑すぎるのか、
微妙なところです。
いつも、床の上で、ゴロンと横になっていたのに、
最近は、キャットタワーや、ソファ、
場合によっては、ステレオの上などで、
寝ているところを見ると、
ちょっと暑すぎるのかな?とも思います。
-
写真は、ソファに寝ている、ななの図。
夏は、全く寄り付かなかったソファですが、
最近は、ここがお気に入りの様子。
よく、この角のところで寝ています。
それにしても、この写真、
少し窮屈そうな寝姿だと思いませんか?
顔を見ると、リラックスしてそうなんですが、
体勢が辛くないのか、気になるところ。
伸ばした手が、ちょっとカワイイかも。(笑)
-
と、こうやって、記事を書いていると、
なながソファから降りて、床にゴロォンとなって、
こっちを見てます。
床の暖かいのも、それなりに気に入っている様子。
なななりに、調整しているのかもしれませんね。
-
真冬になったら、寝ている間など、
ななの寒さ対策どうしようかと、
考えてしまいます。
日中のリビングは、温室のように日が差すので、
まず大丈夫ですが、
夜は、冷えますからね。
私たちのベッドの中に入ってくれば、
それで十分暖かいと思っていたのですが、
なな、寝具の中には入らないんですよねぇ。
そのうち、入るようになるのでしょうか?
入らないとなると、なにか、
猫用の電気毛布みたいなの、
買う必要があるのでしょうか?
皆さん、どうしてるのでしょう?
-
今日は、誕生日が2月4日のななにとって、
生まれてから、10ヶ月目の記念日。
今のところ、怪我も病気もなく、
健康そのもの。
このままずっと、元気でいて欲しいものです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs