今、二子玉川へ!

rick2062005-12-08

この時期が、いいんです。
しかも、
ちょっといいニュースまであります!
-
って、何のこと?
実は、私の暮らす街、二子玉川のこと、です。
-
11月に始まる、
「ホワイトエンジェルクリスマス」という、
そこかしこを、
クリスマスモードにするイベントにより、
美しく飾られた街。
とくに、夜の電飾は、なかなか、です。
今回の写真が、その様子。
いかがです?
-
で、ニュースのほうですが、
2つ、あります。
-
1つは、二子玉川のラーメンの有名店、
鮎ラーメンについてです。
このラーメンについては、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/9123057.html
ここにも記事を書いてますが、
どこのラーメンにも似ていない、
上品で、さわやかな味わいの逸品。
これなら、お年寄りでも、
おいしくいただけると思いますよ。
ただ、この店、
夜だけしかやってなかったんです。
なので、地元の人はいいんですが、
他から遊びに来る人には、不便なものでした。
「今は、昼もやってますよ!」
ただし、11時45分から、スープ終了(だいたい15時)までだそうです。
-
2つ目は、チーズケーキファクトリー
有名なお店ですが、
アメリカにある、同名のお店とは、
関係ないそうです。
アメリカのチーズケーキファクトリーについては、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/10071742.html
ここで紹介していますので、
参考までに。
日本のチーズケーキファクトリーですが、
お店は、用賀にあります。
ただ、8年前までは二子玉川にあったので、
そのイメージをお持ちの方、多いようです。
そんな方には、うれしいニュース。
チーズケーキファクトリーが、二子玉川に店を開きました!」
-
犬と猫のテーマパーク、「いぬたま、ねこたま」や、
玉川高島屋の、ゆったり買い物を楽しめる雰囲気と、
多彩なレストラン街や、ニコタマスウィーツも、
もちろん健在ですよ。
冷たい風の中、多摩川の河原を歩くのも、
なかなかいいものです。
-
さぁ、今、
二子玉川へ!