日本のチーズケーキファクトリー

rick2062006-01-12

日本のチーズケーキファクトリーの、
チーズケーキ4種
-
①ストロベリーNY
  357円 評価:★★★★☆
②ベイクドカマンベール
  462円 評価:★★★☆☆ 
③レアチーズ
  336円 評価:★★★★☆
④ニューヨーク
  441円 評価:★★★★☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
二子玉川を、以前から知っている方が、
ニコタマについて話すとき、
だいたい、2つのことを話題にします。
ひとつは、犬と猫のテーマパーク、
いぬたま・ねこたま
もうひとつは、今回紹介します、
チーズケーキファクトリーです。
-
チーズケーキファクトリーについては、
今まで、このブログでも、数回触れました。
アメリカにある、同名の、
人気レストランチェーンとは無関係であることを、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/10071742.html
↑こちらで、
長いこと、二子玉川から撤退していたのですが、
最近、二子玉川に店を出したことを、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/19531267.html
↑こちらで、
それぞれ紹介しています。
-
が!
まだ、肝心なケーキそのものについては、
紹介していませんでした。
ので、今回は、たくさんあるチーズケーキのうち、
4種類について、書いてみますね。
-
①の、ストロベリーのチーズケーキ。
チーズケーキに、こんなふうに、
いちごを合わせるのは、なかなか。
色合いもキレイです。が、見た目どおりの味です。
②の、ベイクドカマンベールは、変わってます!
ほんとうに、カマンベールの風味がして。
思ったより軽めに仕上がっています。
が、私好みではありませんでした。
でも、普通のチーズケーキには飽きた!と言う方には、
一度食べてみることを、お勧めしたいです。
③の、レアチーズ。
おいしいレアチーズケーキを想像してください。
その味です!(笑)
④の、ニューヨークチーズケーキ。
これは、バランスのいいチーズケーキですね。
重すぎず、軽すぎず、ちょうどいい食感。
甘さ加減も、バッチリです。
が、ちょっと高めですね。
-
評価が、私の好みじゃなかった②以外、
みんな★4つなのは、
想定の範囲内の味だったから、です。
ちなみに、②以外の3種が、
この店の、人気ベスト3だそうですよ。
どれも、おいしいのですが、
チーズケーキとモンブランについては、
私、こだわりがありますので、
★5つをつけるには、
物足りないと感じてしまうんです。
厳し目の評価だと思います。
十分おいしいですよ。
じゃ、★5つのチーズケーキは?と、
思う方、いるでしょうね。
じゃ、次回はそれを、紹介しましょう!
-
二子玉川の有名店が帰ってきたのは、
うれしいことです。が、
冒頭で紹介した、もう一つの有名スポット、
いぬたま・ねこたまは、
残念ながら、先週末に、閉園となりました。
二子玉川駅東口地域の再開発事業のためです。
まるで、入れ替わるように。
本当に、残念です。
-
新しく、生まれ出るもの。
人知れず、去って行くもの。
いろいろ、ありますね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs