小さい花から。

rick2062006-03-07

私がブログを始めたのは、
はてなのブログで、去年の元旦からでした。
あちらでは、コメントが入ることは滅多になく、
淡々と、このブログのタイトルどおり、
日記として、毎日書いていました。
あちらでは、写真のサイズが、
非常に小さかったので、それがイヤで、
去年の3月3日に、Yahooブログを開設しました。
-
最近になって、ブログの友人である、
けろこさんに、「1周年、おめでとうございます」と言われ、
初めて、あぁ、Yahooのほうの1周年だったんだなぁと、
気がつきました。(笑)
-
私は、野に咲く小さな花が好きで、
それを、ちょっとずつ紹介しながら、
自分の感じたことなどを、文章にしていこうと思い、
ブログをはじめたのですが、
それらの花の名前を、ちっとも知らなかった私に、
親切に教えてくれる方がいたり、
また何より、私と同じように、
そんな、小さな花を愛してる人と知り合えたことが、
本当に、うれしいです。
Yahooに引っ越して、よかったなぁと、
思います。
-
私がYahooに引っ越したこと、
引っ越した後に、知り合えた人たちとの縁、
みんな、すごい偶然なのですが、
その偶然のありがたみに、何度も何度も、
感謝しています。
-
Yahooブログの不調には、
辟易としつつも、
私は、これからも、ここで、
こうやって、ブログを続けていくつもりです。
ここのところ、少し多忙で、
記事の更新、皆様方のブログへの訪問ともに、
回数が減っていて残念なのですが、
これからも、頑張りたいものです。
-
1周年に気付いた日の写真は、やっぱり、
私の原点である、野に咲く小さな花を。
これ、ハワイで撮影したものです。
花の大きさは、2ミリくらいでしょうか??
蕾の形もいい感じですし、
花の、鮮やかなピンクもステキです。
相変わらず、名前はわかりませんが。(笑)
それにしても私は、
なんでこんな小さな花に気付くのでしょうね??(笑)
あの、ハワイの強烈な陽光の元、
いろんな植物が、派手で大きな花を咲かせているのに。
自分でも、不思議です。(笑)
-
小さな花からはじまった、「Rickの日記」、
地元二子玉川のこと、おいしいもの紹介、
旅行の話、音楽について、
そして、ウチのネコ、なな。
これからも、よろしくお願いします。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs