音が、迎えてくれる場所。

rick2062006-03-26

連載「とっておきの場所」〜その2
-
「音が、迎えてくれる場所」
-
私の、3月下旬の富士河口湖旅行を紹介する、
連載「とっておきの場所」。
今回が、2回目になります。
-
小旅行の、とっておきの場所。
そのためには、
とっておきのホテルがあったほうが、いいですよね。
今回は、そのホテルの話を。
-
河口湖は温泉があります。
ので、やっぱり、温泉は必須です。
窓からの眺めも、いいほうがいいでしょう。
お料理も、当然おいしい方が。
清潔な部屋で、従業員の質もよく、
さらに、値段も安かったら、言うことナシ、ですよね?
そんな宿、ないのでは?と、
言う声が聞こえてきそうです。
でも、私が今回も泊ったホテルは、
そのほとんどを、満たしてるんです!
-
宿については、さらに大きな選択ポイントがありますね。
それは、ホテルがいいか、旅館がいいか、ということ。
今回紹介するここは、ホテルです。
私の場合、どちらでも、いいのですが、
ま、でも、比べるなら、ホテルのほうが、好きですね。
お部屋では、ノンビリしたいので、
朝晩に、仲居さんが出入りしたりしないほうがいいです。
さらに、食事時間も、
好きな時間に、自分のほうからレストランに出向いて、
食事をするほうがいいので。
-
今回の写真は、ホテルのロビーにある、
オルゴールです。
100年以上前の、古いオルゴール。
ロビーと、メインダイニングにあって、
お客さんがいるときに、鳴らしてくれるんです。
なんとも味わいのある音がするんですよねぇ。
私、オルゴールの音が、とても好きなんです。
この、音に迎えられるところも、
このホテルが好きな理由の一つです。
-
さて、前置きが長くなりましたが、
私が泊ったホテル、
名前は、「ウィン・レイクヒル・ホテル」といいます。
http://www.winlakehill.com/
ここがホームページですので、
興味のある方は、チェックしてみてくださいね。