あまおうのロールケーキ!

rick2062006-03-30

GRAMERCY NEW YORK
「あまおうのロールケーキ」
-
1個 1,575円
-
評価:★★★★☆
-
記号解説:
★★★★★……ものすごくおいしい。おすすめ!
★★★★☆……普通においしい。まぁ、おすすめ。
★★★☆☆……普通。
★★☆☆☆……好きじゃない。勧めはしない。
★☆☆☆☆……おいしくない。
☆☆☆☆☆……ありえない。
-
イチゴです。
しかも、あの、「あまおう」です!
そして、ロールケーキです!
どうだ!参ったか!!
みたいな感じ、しませんか??
実際、参りましたが。(笑)
-
GRAMERCY NEW YORKは、
二子玉川の他も、主に郄島屋に入っているのですが、
落着いた雰囲気の店舗で、ケーキを、宝石のように、
ちょっとゴージャスに扱っているような感じのある、
オシャレな店です。
ここ、よく、
期間限定スウィーツ、やるんです。
みなさんも、弱いでしょ?
この、「期間限定」ってヤツ。(笑)
-
シットリとして、きめ細かなスポンジケーキ
クリームは濃厚で軽やか。
そして、あまおうの、甘み、酸味、食感、ジューシーさ。
あぁ、おいしいさ!(笑)
これはもう、何の文句も言いようがない、
完成品です。
妻と、おいしく食べさせてもらいました。
-
でも、ですね。
スウィーツには、ちょっとしたサプライズも、
大事なんですよね。
・・・と、私は、思っているんです。
このロールケーキには、それが、ないんです。
-
見た目、普通。
味、ロールケーキに望める完成形の一つ。
ただし万人受けする個性のないもの。
だから、星は4つにしました。
厳し目だとは思いますが。
-
でも、かなりおいしいですよ、これは。
おすすめしたい品の、ひとつです。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs