窓越しの、河口湖。

rick2062006-03-31

連載「とっておきの場所」〜その3
-
「窓越しの、河口湖」
-
私の、3月下旬の富士河口湖旅行を紹介する、
連載「とっておきの場所」。
今回が、3回目になります。
-
とっておきのホテルとして、
前回、ちょっと紹介した、ウィンレイクヒルホテル。
いいところ、いろいろ紹介して行こうと思いますが、
まずは、よくないところから。
それは、3つあります。
-
1つ目は、部屋の広さ。
やや狭いんですね。ツインで、26㎡。
でも、私は、充分だと思っています。
清潔な部屋ですし、問題はないんですが、
人によっては、気になるかもしれないと思って、
書いておきました。
2つ目は、お風呂。
とてもキレイで、ジェットバスとサウナがあります。
シャワーの水量も多いです。
が、狭いんですねぇ。
部屋数が47のホテルですから、
時間を選べば、問題ないと思いますが。
ちなみに私は、今のところ、
混んでて困った経験はありません。
-
3つのうち、以上の2つまでは、
きっと、たいした欠点じゃないんですね。
実際、ここのホテル、欠点はない、と、
私は思ってますから。
あくまで、客観的に見たときに、
ということで、3つ、
欠点を挙げているに過ぎないんです。
ただ、最後の欠点は、
このホテルが、多くのいい点を抱えていながら、
料金が安い理由なのかな?と、
私は思っています。
それが、今回の写真です。
-
この写真は、部屋の窓から見える、
河口湖、です。
このホテルの、全ての部屋から、
この湖が見えるんです。
どうです?この美しさ。
私は、この、部屋から見える河口湖と、
ここの料理が楽しみで、ここに来ている気がします。
でも、これが、
最大の欠点なんですね。
わかりますか?
そう・・・このホテル、
部屋から、富士山が見えないんです。
いかがでしょう?やっぱり、イヤ、ですか?
-
でも、ですね。
代わりに、このホテルから、10分移動したところに、
絶景の富士が見える場所があるんです。
それを、次回は紹介しようと思います。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs