ずっと見ている木。

rick2062006-04-08

今日は、晴れてるなぁと思っていると、
急に空が暗くなって、ひと雨あり、
また急に晴れて・・・
不思議な空模様の日でした。
近所のフランス料理のお店で、ランチをして、
駅前で、キルフェボンのケーキを買って帰って、
そのうち紹介しようと思っている、
おいしい紅茶を入れて、そのケーキを食べて・・・
なんだか、贅沢な一日でした。
-
東京は最近、雨や強風の日が、よくあります。
おかげで、ソメイヨシノは、もうだいぶ、
散ってしまいました。
ただ、関西以西は、今がちょうど、花の盛りのようですね。
みなさんのブログ上に、見事な桜の写真が溢れていて、
この国に、想像以上にたくさんのソメイヨシノの木があって、
その花を、みんなが愛しているんだなぁと、
改めて感じています。
-
今回の写真は、またその、桜。
たいして大きな木でもないし、
特別な形をしているわけでもないのですが、
私としては、この木は、毎年紹介し続けようと思ってまして。
以前から、私のブログを見ていただいている方なら、
覚えている方も、いらっしゃるかもしれませんが、
これ、ウチのマンションの、玄関を出てすぐのところにある、
ソメイヨシノなんです。
マンション前の小さな川の岸に、ななめに生えている木なのですが、
毎年、見事に咲いてくれます。
去年の写真は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/1379937.html
ここにありますが、
違い、わかりますかね?
-
ずっと見ている木。
来年も、ここに、
この木に花が咲き誇っている姿を、
載せられますように。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs