サルジアンスキア

rick2062006-04-16

先週は、かなり多忙な週でした。
ブログの更新も滞りがちで。
その分、週末は頑張らないと。(笑)
-
この週末は、スポーツな休日でした。(笑)
ウチの近所に、コナミスポーツクラブがあって。
以前から、行ってみようかな?と、
思ってはいたんですね。
でも、なかなか実行に移せずにいて。
でも、ついについに!
-
土曜日に、会員登録をしました。
そして、早速、今日!
-
私、体形は標準ですし、
歩き回ることが多い仕事だし、
ダイエットとか、足のほうは、いいんですが、
上半身が。
結構、筋肉は、あるほうなのですが、
さすがに、最近使っていないので、
どうにも締りが。
-
行ってみると、いいものですね。
うっすら汗が出てくる程度の運動は、
心地よかったです。
今日は、マシントレーニングで筋トレ中心でしたが、
そのうち、エアロビとかも、やってみようかな?
-
ただ、心配なのが、筋肉痛。(笑)
私、筋肉痛にならない体質のようで、
滅多にないんですね。筋肉痛。
でも、マシンとかで筋トレすると、
普段あまり使わない筋肉に負荷がかかるでしょうから。
明日から、大阪出張なんですけどねぇ。
行けるかな?(笑)
-
あ、そうそう。今日の写真です。(笑)
これ、サルジアンスキアっていう名前の花です。
舌を噛みそうな名ですね。(笑)
花の名前を覚えるのが苦手な私。
この花の名も、まだちゃんと覚えているとは言えません。(笑)
でも、一目惚れしまして。
いつもお世話になっている、ブログの友人、
yumyumさんのところで、見かけて、
お聞きしたら、比較的手に入りやすいと聞いて。
-
以前紹介した、二子玉川商店街。
その時の記事は、
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs/26260377.html
ここですが、この商店街に、2つの花屋さんがあります。
ひとつは、ほとんどが105円均一で苗が買える、
お得な店。
もうひとつは、ちょっと珍しい花が手に入る店。
どちらも小さいんですけど。
この花は、その、珍しい花を置く店の方で買いました。
250円でした。
-
どうです?かわいらしい花でしょ?
よく見ると、雌しべが飛び出てるの、
わかりますか??
さらに、この花、花びらの裏側が、赤紫なんです。
だから、蕾のときがまた、カワイイんですよ。
Yahooブログのほうに載せた2枚目が、
その雌しべと蕾の写真、です。
-
先ほども書きましたが、
私、今週は大阪に出張しますので、
次回のブログ更新が、来週末となります。
よろしくお願いしますね。
-
(終)
-
大きな写真を添付している、私のヤフーでの日記はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rick206xs